抗生物質にアレルギーがあるので、入れ歯かインプラントで迷っています…

相談者: ひろゆきさん ( : )
投稿日時:2007-11-04 19:44:00
右上の4番5番、左上の3番4番の差し歯がとれやすくなっていて
土台がもろくなっているらしく、
入れ歯インプラントにするしかない、と言われています。

インプラントを複数埋入して顔が腫れたりしても
抗生物質アレルギーがあるので腫れ止めの薬が飲めない不安もあり
入れ歯かインプラントで迷っています。

よろしくお願いします。


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひろゆきさん
返信日時:2007-11-04 22:15:00
インプラントの手術で腫れても、感染して腫れるわけではないので、抗生剤では腫れは引きません。

私は予防的に抗生剤を処方しますが、なくてもいいのではないかと思っています。

抗生剤のアレルギーもすべての抗生剤に反応することはないので、アレルギーの出たものを避ければいいと思います。

どの系統の抗生剤でアレルギーが出たのか把握しておかれ、インプラントのように避けて済ませることができる場合はいいのですが、命にかかわる事態やなどどうしても必要になったときのために、以前アレルギーの出た薬をメモして取って置いてください。



タイトル 抗生物質にアレルギーがあるので、入れ歯かインプラントで迷っています…
質問者 ひろゆきさん
地域 非公開
年齢  
性別  
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
部分入れ歯 その他
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
薬剤によるアレルギー
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中