ミラノールの価格がネットで調べたものとずいぶん違う

相談者: 憂日歯さん (25歳:男性)
投稿日時:2007-11-05 23:41:48
ミラノールの購入を希望して、歯科で説明を受けましたが、90日分で5500円というパンフレットを見せられました。

歯科医の方も取り扱ったことがないようで、最初に聞いたときよくわからないので調べてみるといっていて、説明も90日分で5500円のようなことを言っていましたがこのくらいの価格なのでしょうか?

おそらく認識が間違っていると思うのですけれど。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-11-06 11:15:06
はじめまして。

それは多分今までミラノールを取り扱われたことがないということなので、歯科医院側が勘違いされているのだと思います。

一番下に、ミラノールの歯科医院納入価格を添付しておきました。

これは歯科医院側がミラノールを購入する際の値段ですので、実際に患者さんにお渡しをする際には、もう少し高くなるかもしれません。

で、5500円というのは「ミラノール 1g 90包」の値段だと思いますが、ミラノール 1g は、水200ml に溶かして使用します。

フッ素洗口法 1回に使うフッ素洗口液の量は 5ml ですから(毎日法の場合)、1日5回フッ素洗口を行ったとしても、


[1日に必要なフッ素洗口液の量]

5ml × 5回 = 25ml


ですから、ミラノール一袋 1g で、8日間持つことになります。
90袋だと、720日分ですね。

ぜひ、ご家族皆さんで使われてください。

画像1

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 憂日歯さん
返信日時:2007-11-06 22:51:00
田尾先生、回答ありがとうございました。

実は、取り扱いをずっとしている歯科医院が見つかりそちらで試してみる意味で1包と容器に買ってみました。

使用してみてこれならずっと続けられそうです。
家族は、説得してみます。



タイトル ミラノールの価格がネットで調べたものとずいぶん違う
質問者 憂日歯さん
地域 福島
年齢 25歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 虫歯予防
フッ素
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中