歯科ではあごの痛みや頭痛までは解決できないのでしょうか?

相談者: mimiさん (31歳:女性)
投稿日時:2007-11-19 08:00:29
あれから半年にもなりますでしょうか?

入れ歯で吐き気がしてはめられず
右のが痛くなり、何度その症状を先生に相談しても「様子をみましょう」

でも先月から歯全体が痛くなりあご、偏頭痛のような頭の痛み、
吐き気もひどくなっています。

入れ歯については矯正の後の金属アレルギーでは?と言われ
あごがずれているからでは?と言われどの科の病院行けばいいのか悩んでいます。

歯科ではこのあごや頭痛までは解決できないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-11-19 11:36:31
歯科ではこのあごや頭痛までは解決できないでしょうか?

いや。
できるはずです。

ただし、専門性の高い治療になると思いますから、大学病院の「咬み合わせ外来」や「ペインクリニック」などを受診される事をお奨めします。

個人の開業医でも積極的に取り組んでいる先生もいらっしゃいますが、数は少ないですね。

ですから、総合的に見てくれる歯科大学付属の大学病院が良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mimiさん
返信日時:2007-11-20 15:16:15
近所で「咬み合わせ外来」や「ペインクリニック」といわれる歯科を聞いたことがないのですが、一応これを期待して今日個人の歯科に行ってきます。

総合的に見てくれる病院で「様子を見ましょう」なのでどうしようもないでしょうか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-11-26 21:04:20
その後経過はいかがだったのでしょうか?

総合病院でも「咬み合わせ外来」や「ペインクリニック」がないところもありますから、実際にこれらの治療に力を入れている歯科医院を探されたほうが良いと思いますが…。

広島大学病院にも行かれたのですか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mimiさん
返信日時:2007-11-27 18:22:35
ありがとうございました、近所の歯医者の先生が詳しくかみ合わせの説明をしてくれての痛みもかみ合わせもだいぶ解決にむかっています、ありがとうございました。



タイトル 歯科ではあごの痛みや頭痛までは解決できないのでしょうか?
質問者 mimiさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
噛み合わせに関するトラブル
噛み合わせ(咬合)その他
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日