埋まっている親不知のレントゲンに、大きな影が写っていますが…

相談者: Yukoさん (25歳:女性)
投稿日時:2007-11-08 23:26:50
初めてこちらに投稿させて頂きます。宜しくお願い致します。

今日、右の奥歯が痛くて急遽歯医者さんへ行きました。

レントゲンを盗ったところ、歯茎の中に埋まっている右下の親不知の隣に、大きな(歯と同じくらいの大きさの)影がありました。

かなり大きいようで先生も驚いていました。

炎症を起こしているか、単にガスが溜まっているか分からないけれども、次回来た時に院長先生に診てもらおうと言われました。

もしかしたら、大学病院で手術するかもしれないとの事です。

何がどうなって、大きな影が出来たのか分かりませんし、今後手術をするとしたらどのような手術をするのか、そして、急を要することなのか分からず、とても不安です。

次は11月13日火曜日に受診します。

たまたま妹が歯科医院に勤めていまして、簡単に聞いたのですが、「早く病巣をとってもらった方がいいよ」と心配していたので不安です。

早めに再受診したほうが良いのでしょうか?
また、どのような手術をするのでしょうか?

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-11-09 02:24:33
はじめまして。

実際にレントゲンを拝見していないので詳しいことは全く分かりませんが、レントゲンを撮った歯医者さんも驚いていたというくらいですから、もしかしたら大きな嚢胞があったりするのかもしれませんね。

・何がどうなって、大きな影が出来たのか
・今後手術をするとしたらどのような手術をするのか

については、さすがにレントゲンを見てみないと全く分かりませんので、まずはきっちりと検査をしてもらって、担当の先生に詳しい話を聞いてみて下さい。




タイトル 埋まっている親不知のレントゲンに、大きな影が写っていますが…
質問者 Yukoさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日