銀歯で3500円というのは高すぎませんか!?

相談者: かず☆ミさん (28歳:女性)
投稿日時:2007-11-21 17:02:31
こんにちは♪
旧掲示板で親知らずのことでいろいろと質問させていただいた者です!

親知らずの虫歯治療で、歯を削り歯の型をとり仮の蓋を先週して、今日銀歯を詰めに行ってきたのですが…なんだか金額が高かったのです(T_T)

よく分からないのでお聞きするんですけど…先週の歯型の時は2000円くらいで、今日は銀歯をいれたので3500円かかったのですが、これは普通?

もう1つ質問なんですが、銀歯を詰める時に仮の蓋をとり、その部分に風をあてたれた時に歯が神経まで凍みたのですがどうなんでしょうか?(*_*)

ちなみに右側親知らずの上下の上がかなり凍みたので心配なんです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-11-21 20:13:05
銀歯をいれたので3500円かかったのですが、これは普通?

気持ち高めですけど、そんなモンかもしれませんね。

単純に大臼歯4/5冠の装着であれば2000円程度になるはずですが、それ以外に歯石取りとか月変わりで他の指導管理があればそれくらいはかかるでしょう。


>風をあてたれた時に歯が神経まで凍みたのですがどうなんでしょうか?

今はどうでしょうか?

冷水痛、温水痛、咬合時痛が極端に無ければ最長3ヶ月程度で様子を見たほうが良いと思いますよ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かず☆ミさん
返信日時:2007-11-26 13:48:04
遅いお返事で申し訳ありません!
こんにちわ、ご返信ありがとうございます!

今日(先週の木曜)、歯医者に行ってきました。
以前の歯医者に不満があったので、今日は別の歯医者に行きました。

銀歯の凍みはまだあるんですが、今日行った歯医者で銀歯(金属)は感度が良いから、凍みたりするからしばらく様子見てくださいと言われました!

(まぁ、以前の歯医者よりはかなり良い感じだし説明もちゃんとして下さってくれるので一先ずホッ♪)

それと、歯医者によって初診代のかなりの違いに私はびっくりしてしまいました…

以前の歯医者の初診代は4000円でしたが、今の歯医者では2500円程度でした(・_・;)

繰り返し繰返しですが、お返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2007-11-26 13:59:39
良い歯医者さんを見つけられて良かったですね(^^).

初診料の違いはレントゲンの有無や歯周検査の有無、指導、管理料、歯石取りなどによって違いが出ます。

頑張って治療されてくださいね。

それと、予防も必要ですからね!!

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かず☆ミさん
返信日時:2007-11-26 14:26:45
早い返信ありがとうございます!!

今行ってる歯医者レントゲン撮りましたが、以前の歯医者よりそんなに高くなかったです。

というか、歯医者によって値段とかの違いはやっぱりあるんでしょうね・・・^^;


はい!!
虫歯にならないように、今頑張って歯磨きを念入りにしてます!(夜は)
まぁ、適度にがんばります(笑)



タイトル 銀歯で3500円というのは高すぎませんか!?
質問者 かず☆ミさん
地域 神奈川
年齢 28歳
性別 女性
職業 その他
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中