セラミックの歯が欠けたので治療していますが、痛みが3週間消えない

相談者: ゆうさん (26歳:女性)
投稿日時:2007-12-14 11:49:54
以前通っていた歯医者で、右下の奥歯から3番目と4番目にセラミックの歯をいれてもらいましたが、この間かけてしまったので、現在通っている歯医者で治療を受けていますが、治療しだしてから痛みがとまりません。

私の感覚では、治療してもらっている歯の一つ前の5番目から下の前歯にかけて、息を吸うとジーンとしたりしびれるような感覚や痛みがあります。

先生にそのことを言ったのですが、痛みの元は4番目で、神経が奥のほうに残っているらしく、それが悪さをしているのではないか。ということと、その前の歯は見た感じ異常なく、もしかして中で割れてるかもしれないけど(銀色の被せものがしてあります)今はこの歯は治療できないという回答でした。

化膿止めの薬を出してもらいましたがよくならないし、今は歯茎も腫れてしまっています。

このまま今の歯医者で治療してもらうべきか、転院すべきか迷っています。

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2007-12-14 12:32:06
ゆうさんのケースはレントゲンが無いと、全く回答できないんですよね。

ですから、実際にレントゲンを撮ってもらえる歯医者さんセカンドオピニオンを受けられてはいかがでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆうさん
返信日時:2007-12-14 12:56:08
回答ありがとうございました。

今の歯医者で前レントゲンを撮ったのですが、神経写ってないみたいなんです^^;

しかも、治療しだしてからは一回もレントゲン撮ってません。

さすがにもう痛みに耐えられないので、セカンドオピニオンを受けてみようと思います。



タイトル セラミックの歯が欠けたので治療していますが、痛みが3週間消えない
質問者 ゆうさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯科治療後の歯の痛み
オールセラミック(陶器の被せ物)
メタルボンド
クラウンを被せた後の痛み
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
クラウンが割れた・壊れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日