虫歯治療後冷たいものがしみ、アルミホイルを噛んだ時のような違和感が…

相談者: ちかさん (44歳:女性)
投稿日時:2008-01-10 14:54:42
アメリカから質問です。

先月 13番の虫歯を治しました。
白い詰め物が入れられています。

いづれ クラウンが必要だということですが 経済的な事情で
しばらくは このままなのですが
虫歯治療後 冷たいものを飲むと しみるのと 
食べ物を噛んだ時 アルミホイルを噛んだ時のような 違和感があり 
噛めないのですが これは しばらくすると 改善されるものなのでしょうか?

回答 よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-01-10 20:03:01
はじめまして井野と言います。

神経が生きているか、神経を取ったなのかにもより答え方が異なります。

歯の病気で放って置いても大丈夫ですよといえるケースは少ないです。

しばらく様子を見ましょうというのも処置後の違和感などが殆どで、その際も歯科医師の管理下においての話です。

今回の場合は一度歯科医院で診察されることをお勧めします。


ただ、アメリカの医療費はバカにならないので大変ですよね^^;

たぶん海外に行かれて日本の保険制度の素晴らしさが分かったと思いますが、悪くなるとさらにお金がかかってきますから早目に歯科医院を受診してくださいね。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちかさん
返信日時:2008-01-11 01:57:43
回答 ありがとうございます。

このは 神経はありますが 虫歯は かなり深いものだったようです。

もうすぐ 別の歯のルートカナルのあとのクラウンをしに行くので その時に聞いてみます。

でも 治したのに 治す前より 違和感があるので 満足していません。

こちらは シアトルですが 私は歯科保険がないので 
虫歯治療1本200ドル。ルートカナル800ドル クラウン900ドルほどです。

おっしゃるとおり ほっておいて治るものではないので 治療しますが 助かる点は クレジットカードで 支払えると言うところです。

小さな 虫歯でも 治療は 麻酔をするので それで 金額も高いのかな?とも思います。

ありがとうございました。



タイトル 虫歯治療後冷たいものがしみ、アルミホイルを噛んだ時のような違和感が…
質問者 ちかさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
虫歯に関するトラブル
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中