1ヶ月前くらいから歯茎が腫れ、食事も困難。痛みや頭痛もある

相談者: takakakaさん (26歳:男性)
投稿日時:2008-01-29 09:58:19
こんにちは

今ロンドンに留学して4年目になるtakakakaです。
1ヶ月前から時々歯茎が腫れ、痛み時々頭痛もします。

左下6番目の歯茎が腫れています。
外傷はないものの日に日に痛みが強くなっているように感じます。

最近では鏡で自分の顔をみると腫れがすこし見えるくらいはれているように感じます。できるだけ清潔に保とうとうがい薬を使いきちんとしています

茎の状態は歯と歯茎の間に隙間があるように思います。歯周病?!
写真が必要なときは撮って送りますので確認お願いします。

以前、銀歯に歯が取れてしまったのでロンドンの歯医者に言ったのですが、歯を戻した後に少し高く感じたので先生に伝えた所、先生は関係ない歯(虫歯ではない)を削り調整しようとしたのです。

それ以来あまり信用もできず、保険も適用されないので費用が高いです。
だから今回、日本の信頼できる先生に相談しようとおもい、メールしました。

良いアドバイス、意見よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
歯科医師の光武です。
回答日時:2008-01-29 14:30:29
今日は、早急に受診すべきです。

写真といわれてもレントゲンじゃないと回答者の先生方も難しいのでは?

費用の問題は、お国が変われば制度が違います。

日本の健康保健制度は、世界に誇れますが、内容は?と疑問をもつ先生も少なくないと思いますよ。

残念ながら一般的に日本は、歯科先進国とはいえません。

費用が問題でも当地のルールでおこなうしか今は、ないんじゃないですか?

その代わりそのdentistに方法処置についてWHYの連発をして下さい。
適当な事を言っていると感じたらthanks byeで次のクリニックです。

どうしても探せないとき再度連絡ください。
ロンドンに留学している歯科医の友人がいますのでご紹介します。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: takakakaさん
返信日時:2008-01-29 18:33:01
返信ありがとうございます。

私自身も友達から紹介してもらった歯医者がいくつかあるので連絡して費用など確認したいと思います。

ところで、歯茎の状態から見てどのようにしたら改善できますか??

時々痛みがひどいときは痛み止めを飲んでいるのですが、一時的な物なので。。
なにか良い薬品なのはありますか??

よろしくお願いします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-01-30 11:41:36
大阪の佐藤です。

ぜひともレントゲンを撮影して、
なぜ、腫れているのか???の原因を究明してください。

一般に販売されているようなもので、
改善できるものもありませんし、
他人に処方された薬品を自己判断で服薬するのは非常に危険なので、
やめて下さいね。

ロンドンは北欧からたくさんの歯科医師が出稼ぎに来ているので、
決してレベル自体は低くはないのですが、
今の先生から、endodontics、もしくは、oral surgeryの専門家を
紹介してもらうことが必要になるかもしれません。




タイトル 1ヶ月前くらいから歯茎が腫れ、食事も困難。痛みや頭痛もある
質問者 takakakaさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
原因不明の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
イギリス
頭痛、めまい
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日