歯周病専門医のいる歯医者に行きたいが、どこが良いのか分からない

相談者: あいぽんさん (21歳:女性)
投稿日時:2008-03-26 17:56:22
中度の歯周病です。

これから本格的に治療していきたいと思っている為、
歯周病専門医のいる歯医者に行こうと思います。

歯周病認定医の一覧をみたのですが、どこに通えばいいか非常に悩んでいます。

その中で自宅の近くの歯医者に行ってみたのですが、予約はその日のうちにとれるし、混んでいる時間帯もがらがらだったため、不安になり辞めました。

普通の虫歯治療であればここまで悩まないと思うのですが、
この先少しでも長くを残したいと思うもで、腕のいい歯医者さんに通いたいです。

ですが、インターネットだけではどこがよいかわかりません。
虫歯に関しては、口コミなどあるのですが歯周病に関してのものは少ないです。

トテモ悩んでいます><
アドバイスいただけたら幸いです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-03-26 18:15:02
こんにちは。

若いのに素晴らしい!

虫歯予防歯周病予防は、どちらも同じぐらい大事ですからね。
頑張って下さい^^

実際に行ってみないと分からない点もありますが、歯周治療の得意そうな医院の見分け方は以下の回答を参考にされて下さい。

参考⇒侵襲性歯周炎かも?(歯周病治療が得意な歯科医院の見分け方)


なかなか一発で良い医院と巡り合えることは少ないと思います。

それと歯周治療は、患者さんが歯科医院で口だけ開けててもちっとも良くなりません。

患者さん、衛生士さん、歯科医でのチームワークが大切ですよ。

そういう意味でも、人間的に「合いそう」なところを選ばれるのが良いと思います。

根気良く探してみて下さいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-03-27 18:21:25
たしかにガラガラの医院って怖いねーー。
レストランでもガラガラだと、やめとこうって気になりますね。

でもね、こういうこともあります。

いつも込んでいる評判の歯科医院
たくさんの台数の診察台、たくさんの先生、、
患者さんが患者さんを呼ぶ循環ができている、

でも、診療はショボショボ、、、
若い未熟なアルバイトドクターができる範囲のことだけ
保険でガンガン治療する。。。

暇ーーーな歯科医院、
先生は一人、診察台も一つか二つ、
助手さんなのか、衛生士さんなのか分からないスタッフと二人きり、
でも、認定医で、ものすごく勉強して、知識も腕もスンゴイ!
でも、商売っけ無いから、患者さんのウケはよくない。

先輩でそういう人いました、
口数も少ないし、おべんちゃらも機嫌取りも出来ない、
冒頓という字、そのままの人。
腕も人もいいのですが、どうしても流行らない歯科医院でしたね。


はやっているから イコール いい歯科医院 ではないですよ。
あんまり、流行ったら、マトモな治療が出来ないのが保険治療ですしね。。。。。




タイトル 歯周病専門医のいる歯医者に行きたいが、どこが良いのか分からない
質問者 あいぽんさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯周病(歯槽膿漏)治療
歯周病その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中