[写真あり] 5歳の子供の前歯(永久歯)が、歯茎の上のほうから生えてきた?

相談者: taka2さん (26歳:女性)
投稿日時:2008-04-10 21:23:59
初めまして。

5歳になる子供なのですが乳児の頃にほ乳瓶の使いすぎで、上の前歯が溶けてしまいました。

歯医者さんでは永久歯が生えるまで待ちましょうとの事だったので、待っていました。

先日、前歯が生えて来だしたのですが、歯茎の上の方から2カ所生え始めてるのが見えました。

添付してる写真なんですが治療は矯正になりますか?
治療は早めに行った方が良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-04-11 00:03:35
>先日、前歯が生えて来だしたのですが
歯茎の上の方から2カ所生え始めてるのが見えました。

これは永久歯ですか?乳歯の根のように見えますが・・・



>添付してる写真なんですが治療は矯正になりますか?
>治療は早めに行った方が良いのでしょうか?

早めどころか、完全に遅すぎです。
(矯正ではなくて虫歯の治療がです。)

今の歯科医院で治療してもらえないのでしたら、早急に、他の歯科医院へ転院されたほうがよろしいのではないかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: taka2さん
返信日時:2008-04-11 08:22:17
お返事ありがとうございます。

こちらに相談した前日に気付いたので、まだ歯医者の方には行っていないので、乳歯の根なのか永久歯なのかはっきりはしていません。

今の歯医者さんの方では治療はしていないので、ご指摘の通り他の歯医者さんで検査してみます。

ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 5歳の子供の前歯(永久歯)が、歯茎の上のほうから生えてきた?
質問者 taka2さん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の生えかわり(生え変わり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中