麻酔が痛くない歯医者さんはありませんか?

相談者: 歯医者怖いさん (23歳:男性)
投稿日時:2008-04-17 14:35:35
始めまして、あまりにも虫歯がひどくなってきたので相談させてください。

最初に虫歯だと気づいてからすでに3〜4年経過しています。
左の一番したにある親知らず?でしたか?
そこに大きな穴が開きました。

歯医者が正直怖くて怖くて行く勇気がありません。。。

麻酔を打てば削ったりする行為も痛みはないと色々な方から聞きますが、それでも私が経験した歯医者では麻酔の注射が死ぬほどの激痛です。。

(手術などの麻酔は耐えられたのに・・・)

そして、長年放置してきたつけか最初にできた虫歯の隣にまで侵食してきました。現在奥歯2本に大きな穴が開いている状態です。

正直すでに痛みなどはありません。
たまにですが多少の痛みがあるくらいです(1ヶ月に1度あるかないか)

さすがにこれはもう歯医者に行くしかないとは思うのですが、決心がつかないというかなんというか・・・。

歯医者さんを選ぶポイントなどあるのでしょうか?

または麻酔が痛くない歯医者さんなどあったりしないですかね;;


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-04-17 15:03:03
こんにちは!

大きな穴が開いていて、現在痛みが無いとの事でしたが、痛い時期はあったと思います。今痛くなくなってしまったのは、もう神経が死んでしまってるからではないかと思います!

早めに処置をしないと、その周りの骨まで炎症が進むと大変な事になりますので、早めに歯科医院に行かれて下さい。

歯科医院選びのポイントですが、


?ご自身が通いやすい環境(例えば、家に近いとか職場に近い)

なぜなら、一度の治療では恐らく終わらないので、何度も通院しなければならないから


?周りに方で(ご家族でも職場の同僚でも)評判良い先生の所に行かれたら良いと思います。

(これでは、漠然としていて答えになっていないですか?)


麻酔に関してですが

基本的には、麻酔も表面麻酔をして、電動麻酔でゆっくり入れていけばほとんど痛くないはずです。

良い先生に巡り会えるといいですね!
お大事にしてください。




タイトル 麻酔が痛くない歯医者さんはありませんか?
質問者 歯医者怖いさん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 麻酔その他
歯科恐怖症
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中