二週間前に矯正装置をつけたが、歯をかみ合わせた時に前歯がぐらつく

相談者: 華嵐さん (15歳:女性)
投稿日時:2008-04-25 21:42:06
こんばんは。

二週間前に矯正装置をつけました。

五日間ほど痛みがあり、かみ合わせた時に前歯から『パキパキ』という音がして、歯がぐらついています。

どうしてこのようなことになるのでしょうか?

歯がぐらつくので心配です。大丈夫でしょうか?

今後、どのように過ごしていけば良いか教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-04-25 23:16:30
こんばんは。

始めたばかりということは、まだまだこれからですね。
頑張って下さい。

『パキパキ』と言う音や、のぐらつきについてですが、直接見てないので断言は出来ませんが、おそらく問題ないと思いますよ。

もう痛みはないんですよね?
期間としてはそれぐらいでしょうね。

音についてはいまいちよく分からないのですが、たぶん歯が動き始めている証拠だと思います。

ぐらつきは正常ですね。

今後は・・歯磨き頑張って下さい。

ただやはり直接見ていないので、あまり不安でなら、担当の先生にも聞いてみて下さいね。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 華嵐さん
返信日時:2008-04-25 23:30:38
ご丁寧なお返事、どうもありがとうございます。

がぐらつくのは正常なものだとわかり、安心しました。

歯磨きのほうもがんばっていきたいと思います。


ありがとうございました。



タイトル 二週間前に矯正装置をつけたが、歯をかみ合わせた時に前歯がぐらつく
質問者 華嵐さん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯がグラグラする
歯列矯正のトラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中