右下7番の保険の金属冠と歯茎に隙間があり、歯磨きをすると悪臭がする

相談者: えりぴょんさん (35歳:女性)
投稿日時:2008-05-30 11:54:32
こんにちは。はじめて投稿します。

6年程前、右下7番の根管治療を受け、保険のきく金属冠をかぶせてもらいました。

1ヶ月程前から歯磨きをすると、この歯だけひどい臭いがすることに気づき、丁寧にいろんな歯ブラシを使って磨いていますが、改善されず、口臭も気になります。

今、歯石取で歯の後ろをさわると、くぼみがあるように感じました。
2次カリエス?!後側なので見えず、でも歯茎の中の様です。


2ヶ月前に歯科で歯石を取除いたときは、歯茎の状態は良いと診断されました。
怖いです。


実は、左下7番も歯と歯茎の境目に虫歯があります。
削ると血がすごく出るらしく、光で固める樹脂でふさいでくれたのですが、虫歯のままです。
この歯は神経がありますが、痛みは感じません。

このまま痛みが出るまでほっておいても良いものなのでしょうか?

とても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-05-30 14:41:01
不安であれば、ぜひ違う歯科医師に診査診断を、していただくことをお勧め致します。

お話の状態であれば、クラウンの中に虫歯があるように感じますが、診察していないので、判断は出来ません。


診察を受けられることをお勧め致します。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: えりぴょんさん
返信日時:2008-05-30 20:39:42
佐藤先生、コメントありがとうございます。

左下7番ののように、虫歯になっている所をふさぐ治療は、実際の所あるものなんですか?中で虫歯が進行することはないのでしょうか?

歯チャンネル88に登録されている歯科に、かかってみようと思います。

気になった時点で診察を受けるべきでした。

こうして心強いサイトに出会えたことに感謝しています。
歯の事を知る良い機会となりました。


お忙しい中、コメントしていただいて本当にありがとうございました。



タイトル 右下7番の保険の金属冠と歯茎に隙間があり、歯磨きをすると悪臭がする
質問者 えりぴょんさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(奥歯:銀歯)
口臭
クラウン(被せ物)の隙間・適合
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日