インプラントオペ後の麻痺と腫れ、及び今後してはいけない事

相談者: おの ひろさん (49歳:女性)
投稿日時:2008-06-26 06:26:20
6月6日インプラント第二回目の手術・2日目に運動をしてしまい、その後腫れと麻痺がでた。
(神経はいじっていない、自分の過ち)
 
3週間たって経過はいまいち。

毎日症状が良くなったり、後退したりという感じです。

掲示板を見て、最悪麻痺が残るのは覚悟してますが、この腫れ(圧迫感)も最後まで残るのでしょうか?

ぴりぴりとした感じはあるので、もしかしたら腫れがひけば完治するかな・・などと甘い期待感も捨て切れません。
 

それと運動はやっていいですか?

今まで毎日ハードなトレーニングをしてきてこれが私の生き甲斐です。
運動できないのが今一番つらいです。

教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-06-26 07:30:05
おの ひろ さんはじめまして・・

拝見しておりませんので推測の範囲でお答えします。


>6月6日インプラント第二回目の手術・2日目に運動をしてしまい、その後腫れと麻痺がでた。
(神経はいじっていない、自分の過ち)

「インプラント第二回目の手術」というのはインプラトの2次手術のことですか?
それとも今まで入っていない部分に新たに入れたということでしょうか?

いずれにしても、麻痺の出ている部分にピリピリしている感じがあるんであれば、知覚はいずれ戻る可能性があるように思います。

 
>この腫れ(圧迫感)も最後まで残るのでしょうか?

この状態というのは鏡で観て腫れてはいないが腫れ(違和感)がある感じがする、ということであればこれも緩和していくようにい思います。



> それと運動はやっていいですか?
今まで毎日ハードなトレーニングをしてきてこれが私の生き甲斐です。
運動できないのが今一番つらいです。
教えてください。

どの部位、どのような手術をなさったのか拝見しておりませんのではっきりしたことは申し上げられませんが、通常の埋入手術であれば3週経過していれば特に問題は無いと思いますが、念のため担当の先生に確認してみてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: おの ひろさん
返信日時:2008-07-01 18:55:20
ありがとうございました。

少しずつは緩和している様です。
違和感は消えず、これ以上元に戻ることはないように思います。

悲しくて、怖くて、泣きたい気分と毎日たたかい強く生きていこうと思っています。

忙しい中回答いただき本当にありがとうございました。



タイトル インプラントオペ後の麻痺と腫れ、及び今後してはいけない事
質問者 おの ひろさん
地域 非公開
年齢 49歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントに関するトラブル
インプラントその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中