6歳臼歯の奥に米粒大の白いものがあり、ぐらぐらします

相談者: まめっちさん (30歳:女性)
投稿日時:2008-07-04 15:19:13
はじめまして。よろしくお願いします。


6歳の子供の事ですが、1ヶ月前位から6歳臼歯の奥に米粒より少し大きな白いものを発見していました。


最初は6歳臼歯も完全に生えていなかったので、一部が見えているのだろうと様子を見ていましたが、最近になってそれを歯ブラシで触るとグラグラと動く(すごく痛がります)事がわかり、6歳臼歯とは違うもののようです。


食べ物のかすでもないと思うのですが・・(全然取れません。痛がります。)
見た目はにそっくりです。
大きさは発見した時からそんなに変わりません。


これはいったいなんでしょうか? よろしくお願いします。 
  


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-07-04 16:47:31
写真は添付できそうですか?

できれば送っていただけると判断しやすいと思うのですが‥。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まめっちさん
返信日時:2008-07-04 18:07:56
早速ありがとうございます。

写真を添付しようとしましたが、上手くいきません。
「対象のファイルがありません」と出てきてしまいます。
 
やはり、写真がないと判断は難しいでしょうか?

あるいは、写真添付の方法がどこかに載っていますでしょうか?パソコン初心者なので、申し訳ありません。

よろしくお願いします。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-07-04 19:34:10
そうですか‥。

さすがに写真が無いと判断は難しいと思います。


また、ネット相談の性格上、「○○かもしれない」「××の可能性が高い」と言ったアドバイス程度しかできません。

やはり、確定診断をしてもらうには最寄りの歯医者さんで診てもらうことをお勧めします(できれば小児歯科と標榜されている医院さんが良いと思います)。

場合によってはレントゲン撮影が必要かもしれません。



お子様のについてですから、さぞかしご心配かと思いますが、受診させてあげてください。

アドバイスにもならなくてスミマセン。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: まめっちさん
返信日時:2008-07-04 23:16:24
せっかく返信していただいたのに、申し訳ありませんでした。

そうですね。なるべく早く受診することにします。

ありがとうございました。



タイトル 6歳臼歯の奥に米粒大の白いものがあり、ぐらぐらします
質問者 まめっちさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の形の異常
小児歯科その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中