[写真あり] 奥歯の歯茎に突然、水ぶくれのようなものができた

相談者: みか2128さん (24歳:女性)
投稿日時:2008-07-05 12:10:01
はじめまして、質問させて下さい。

先月頃より、突然右奥歯歯茎に水ぶくれ(透明で直径5ミリ位)ができました。
痛みはなかったので放置したところ、自然と無くなりました。


それから2週間ほど経つと反対側の同じ場所に同じものが出来ました。

今度は痛みがあり、赤みを帯びています。
ズキズキした痛みではなく、シミルっという感じです。(口内炎に近い感じです)


親知らずはまだ抜いていないので、そのせいなのかとも思ってはいるのですが・・・。

歯医者に行きたいものの、親知らずを抜くのに8万、その後毎回1万近くかかると言われ、躊躇しています。

写真を添付いたしますので、診断お願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-07-05 14:35:13
こんにちは。
週末にお痛みは嫌ですね。
お察しいたします。

さて画像ではややピントが合っていないため判りにくいのですが、銀歯の内側にある部分の事でしょうか?

だとすると、そのかぶせてあるの根の問題のようにも見えますが、詳しくはレントゲン写真を撮ってみないと、直接診た先生でもわからないと思います。

親知らずも否定は出来ませんが、やはりここは歯科医院にてレントゲンなり何なりの検査をしていただき判断をいただきましょう。


もしその腫れが収まったとしても、治ったということとは違うと思われ、一時的に小康状態であると思いますのでお早めに受診なさって下さい。



親知らずの抜歯の8万円という金額はちょっと判りません。
もし保険での抜歯であればそんなにはかかりはしないはずですが、何か特殊な状態にあるのでしょうか。




タイトル [写真あり] 奥歯の歯茎に突然、水ぶくれのようなものができた
質問者 みか2128さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中