授乳中のホワイトニングは、ホームとオフィスどちらが良いですか?

相談者: mamaさん (28歳:女性)
投稿日時:2008-07-11 01:48:13
以前、妊娠中ホワイトニングは心配しすぎなくても大丈夫とありましたが、授乳中の場合も同様に考えれば良いのでしょうか?

子供は現在2歳でそんなに頻繁に授乳する訳ではないのですが、寝る時など一日に4回ほど与えています。


本来ならば断乳してからがベストだとは思うのですが、事情があり、早く行いたいのですが、可能でしょうか?

もし可能な場合、オフィスホワイトニングホームホワイトニングのどちらの方が負担が少ないとかありますでしょうか?


我が儘な希望だと思いますが、教えて下さい。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-07-11 01:55:21
こんばんは。

以前に同様のご相談がありますので、こちらもお読みくださいね。

妊娠中・授乳中にウォーキングブリーチは問題ありませんか?


おっしゃられている通り、石橋を叩いて渡るなら断乳してからがベストだと思いますが、どうしても早くやりたい!というのであれば、オフィスホワイトニングのほうが良いと思います。

詳細については実際にオフィスホワイトニングを行っている歯科医院に聞いてみてくださいね。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mamaさん
返信日時:2008-07-11 02:06:02
田尾先生

返信ありがとうございました。


ウォーキングブリーチホワイトニングの事と知らず、見逃していました。
早速読ませて頂きました。


実は通っている歯科医院では、オフィスホワイトニングは薬がきつく今は薦めていないと言われ、ホームホワイトニング授乳中でも問題無いと言われました。

ただネットなどではどちらも薦めないとあり、わからなくなってしまいました。


なぜオフィスの方が良いのでしょうか?

もし可能でしたら、教えて頂けると助かります。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-07-13 08:18:14
現在あるすべてのホワイトニングはその安全性が確立されていないため、禁忌となっています。

これは実際に胎児や幼児に対する実験ができないためです。

影響があるとすれば、ホワイトニング剤に含まれている過酸化水素なのですが、実は体内でも肝臓で作られていて、ホワイトニングで使用するような微量であればまず問題はありません。

しかしながら、やはり妊娠中は極力避けるべきでしょう。

授乳中に関しては、御心配であれば、オフィスなら当日、ホームであれば使用後1日以上あけて授乳をしていただくか、念のために人工乳を使用したほうがいいと思います。


ホームホワイトニングは、薬剤を微量ながら飲み込む可能性があるため、過酸化水素の影響が長時間続きやすいのですが、オフィスはその場で薬剤をすべて取り除いてしまうのと、飲み込む危険性はほとんどないため、授乳中であればオフィスのほうがいいと思います。

授乳中は、できればホワイトニングを行わないほうがいいと思いますが、早く白くされたいということであれば、人工乳にしてホワイトニングを行うことをお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mamaさん
返信日時:2008-07-13 23:49:57
Dr.TSUBAKI

TSUBAKI先生ありがとうございました。

具体的な説明で、何が危険で、どう気をつけるべきか、わかりました。


早めに断乳し、行う様にしたいと思います。
本当にありがとうございました。



タイトル 授乳中のホワイトニングは、ホームとオフィスどちらが良いですか?
質問者 mamaさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ホワイトニングその他
ホームホワイトニング
オフィスホワイトニング
授乳中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中