根管治療後、歯茎から臭い匂いがします

相談者: スガノさん (26歳:男性)
投稿日時:2008-07-16 16:06:05
はじめまして。

根幹治療したの治癒経過についてご質問させて頂きたく、投稿させていただきます。

以前、右上1番(差し歯)の歯茎に触れると痛みがあり、歯医者さんに行き根幹治療を受けました。
(差し歯の裏側に穴を開け根幹治療をして頂きました。)


根幹治療完了後、約1週間程度経過後くらいに根幹治療をした差し歯が取れてしまい、また別の歯医者さんで差し歯を作り直して頂きました。

そして差し歯を入れてから2カ月後の現在、根幹治療をした歯の歯茎からくさい臭いがします。

歯茎には以前のような痛みもないので、何が原因なのかと不安に思っています。


もし根幹治療が不完全である可能性があるなら、根幹治療に力を入れておられる歯科医さんを探したいと思っています。

それとも、根幹治療に問題がなくても自然治癒の経過で、一時的にこのような症状(におい)が出る事はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-07-16 17:13:07
スガノさまこんにちわ。

根管治療後作り直した冠から異臭がするとのことですが、何らかの病変があると思います。

それが何なのかは文面からは判断いたしかねます、一度診察してもらったほうがいいでしょう。

お大事になさいませ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: スガノさん
返信日時:2008-07-16 17:17:59
ありがとうございます。

早速診察を受けてみる事にします。



タイトル 根管治療後、歯茎から臭い匂いがします
質問者 スガノさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療に関するトラブル
根管治療その他
クラウン(差し歯・被せ)のトラブル
歯茎の異常・トラブルその他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中