前歯のクラウンが外れてしまったが、治療期間と費用は? (アメリカ)

相談者: はやとさん (22歳:男性)
投稿日時:2008-08-10 05:44:10
こんにちは

今アメリカに在住中です。
今朝、骨付きの牛肉を食べていたら前歯クラウンがとれていました。

クラウンは硬質レジン前装冠を使用しています。

幸いにもプラスチックの部分だけがきれいにとれ、土台はきれいに残っています。


二年前に一度とれたことがあり、その時は瞬間接着剤を使いました。
日本で治療を受けた際はおこられてしまいましたが。。。


一ヶ月後にドイツに留学します。
それまでに治るでしょうか。

費用はどれくらいかかるのでしょうか。
その際にはどのような治療を行うのでしょうか。 

土台とプラスチックの部分は残っているので、一から作り直さず、それらをくっつければいいのじゃないかと思いますが。



お願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-08-10 07:58:22
はやとさまおはようございます。


前装冠のプラスチックの部分がきれいに取れて、どのようにしたらいいのか悩んでいらっしゃるようですね。

文面からではどのような取れ方をしたのか推測するしかありませんが、プラスチックの部分だけがはがれたのなら、とりあえず治すということでよければ、その部分に同じような材料を使い盛り上げておけばいいと思います。


どれ位使えるかは実際に冠の状態を拝見しなければわかりません、Drに訊ねてみる必要があるでしょう。

ただそのの状態がどうなっているかを拝見しないと、今後のことがあるのでどのような治療方法がいいのかは判断いたしかねます。

日本であれば医療費の基本的な部分はほぼ保険診療でまかなえますのでそれほど心配は有りませんが、海外は医療費が高いのでその点も治療方法を決める条件になるかと思います。



>一ヶ月後にドイツに留学します。
それまでになおるでしょうか。

どの程度の治療が必要かで治療期間は違ってくると思います。

費用については判りかねます。

情報を集めてよく考えて治療を受けてください、お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2008-08-10 10:45:30
びっくりされた事と思いますが、そんなに心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

山田先生も書かれているように日本では「普通に保険適応」の範囲で直せますから。


一般的には

・むき出しになった金属面を清掃、前処理を行う
・金属色を隠すためのレジンを盛る(光で固める)
歯冠色のレジンを盛る(光で固める)
・形態修正、咬み合わせの調整、研磨を行う

これで(一時的には)直ります。
通常、1回の治療で終わらせることが可能です。

あくまでも応急処置ですから、レジン前装面修理で「2年も3年も大丈夫」と言う事は考えない方がいいですよ。
帰国されたら、かかりつけの先生にしっかり治してもらいましょう。



費用はわかりませんが

http://www.bracesinfo.com/dentalcosts/

このサイトによると


Composite Resin Filling - Front teeth

1 surface $91.00 $118.00
2 surface $128.00 $208.00
3 surface $157.00 $209.00
4 or more surfaces $187.00 $248.00


Bonded Plastic Veneer $322.00 $686.00



と書かれています。
どの治療法をチョイスされるのかは担当の先生次第と言う事になりますから、

安ければ$91.00
高ければ$686.00

と言う事でしょうか?


ちなみに日本では健康保険3割負担、初診料別で350円くらいです。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2008-08-10 13:27:23
こんにちは。
アメリカからドイツへと、忙しいですね。

お二人の先生方のコメントの通りですが、おそらく米国の先生には、はやとさんの「硬質レジン前装冠」に馴染みがあまりなさそうなのが少し気になります。
(諸外国では見られない?タイプのクラウンなので)

日本でならタイヨウ先生のおっしゃる通りの簡単な話なのですが、今回のは多分「硬質レジン前装冠」の「修理」になりそうですから、「Composite Resin Filling」に当てはまるかどうか・・。

手技としては似た様なものですから、目安にはなると思いますが。


修理で行けるか、2次カリエスなども実はあって、メタルボンド等の再製作の方が良いかなどは診察してみないと分かりませんし、修理する場合でも値段は・・??

ということでここでは解決しませんから、まずは早めの受診をお勧めしますよ。

電話で問い合わせるなら、「硬質レジン前装冠」は、
Composite Resin fused metal crown
とか、
Composite Resin on non-precious metal crown
・・・みたいな言い方ですかね、ちょっと分かりません。


お大事にどうぞ。




タイトル 前歯のクラウンが外れてしまったが、治療期間と費用は? (アメリカ)
質問者 はやとさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(前歯:レジン)
クラウンの治療費・費用
クラウンの作り直し・再治療
アメリカ(米国)
治療費・費用
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中