銀インレーを入れてから不快な味が。1本でもノンメタルにすれば改善する?

相談者: taroねこさん (40歳:女性)
投稿日時:2008-09-30 08:54:29
はじめまして。
よろしくお願いします。


先日右上6番の虫歯治療をし神経を抜き、銀インレーを入れましたが翌日ぐらいから、たえず銀紙をかんだ時の不快な味がするようになりました。


かみ合わせを調節してもらって少し減りましたが、まだ不快感が残ります。

かみ合わせのやその他にも銀インレー、銀クラウンの歯が多数あります。
どれもパラジウムだと思います。



ガルバニック電流でしょうか?

この症状がいつもするというのはやはり身体に良くないですよね?


今回入れた銀インレーをノンメタルに変えると症状は無くなるでしょうか?

全てを変えたいのは山々なれど経済的にキツイし、神経を抜いた歯や治療済みの歯が多いので、将来入れ歯ブリッジになるかもと思うと、全部を変えるのにはためらいがあります。

一部だけノンメタルというのは意味がありませんか?


今の医院には、不満と不安があるので転院して治療を受けようと思いますがその場合、審美歯科が得意なところがいいのでしょうか?

もし、転院したところで同じ銀インレーを入れ直したら症状が止むということはあるでしょうか?


まとまりの無い文で申し訳ありません。
いろいろ考えすぎて食欲もなく1.5?痩せました。
どうぞよろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-09-30 09:49:27
銀のインレーを入れた直後はそのような味が出ますね。

数日待ってみて、それでも変なら、ノンメタルへの変更を考えてもいいのではないでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: taroねこさん
返信日時:2008-09-30 19:16:28
タカタ先生、返信ありがとうございました。
先生の御意見を頂き気持ちが楽になりました。

しばらくようすを見て、それから対処しようと思います。
ありがとうございました。



タイトル 銀インレーを入れてから不快な味が。1本でもノンメタルにすれば改善する?
質問者 taroねこさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のインレー(銀・金属)
詰め物、インレーのトラブル
材料・機材関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中