根管治療済みの右上2の仮歯が根こそぎ取れた、他の歯医者に行きたい

相談者: BEAUTYLIFEさん (30歳:女性)
投稿日時:2008-10-05 11:46:02
こんにちは。初めて投稿させて頂きます。


歯質が弱く、唾液の分泌も少なく、モノが詰まりやすく、歯間ブラシをかけても残留します。

現在虫歯C2.3が数箇所あり、根管治療済みで神経のないも沢山あります。

上左123と右1は硬質レジン前装冠で連結しています。


右2がC3により、現在根管治療後の仮歯でしたが、昨日根元から折れてしまいました。


最近引越し現在通院始めた歯医者は数ヶ月前に行き始めたばかりなのですが、予約が取りにくく(2週間毎)、治療の進行も少しので、私の状態ではどんどん他の歯の虫歯が進行してしまいます。

左上2も仮歯の状態で1ヶ月経過した結果だと思っています。


治療途中ですが、他の歯医者さんに行きたく、色々と検索したのですが、口コミ等もあてになりません。

そんな中やっとこちらのサイトにたどりつけたので、わらにすがる思いです。


都内、出来れば足立区北区台東区、近郊で信頼できる歯医者さんをご紹介していただけないでしょか。


ちなみに、上左右4,5と下左右4,5はオールセラミックを3年前にいれましたが、右上5の裏に穴が空いています。

前歯クラウンセラミックに代えたいのですが、全てとなると金銭的に大変きびしいです。カード分割対応の歯科でしたらなんとかなるかもしれませんが、、。

上下左右6,7⇒銀歯のクラウンが入っています。



このような状態ですが、最適な歯科を至急探しています。
本当に良い先生にめぐりあえ、長期戦で一生お付き合いしていける歯科を切に望みます。

アドバイスよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-10-05 11:59:55
はじめまして。

歯科治療では苦労されている様ですね。
下調べは十分して、後悔のない様に頑張って下さい。

また(内容の良し悪しと関係なく)人気のある科においては、予約が取り難いのもある意味仕方がありません。

2週間間隔ぐらいなら、特別長い方でもないと思いますが・・。



さて、当サイトでは特定の歯科医院を紹介する様なことはしておりません。


一部難疾患等で公的病院をご紹介することはありますが、他はトラブルの元でもありますから、不可能です。



私達の元にも、診療時間中に直接その様な電話がかかってくることもあるのですが。。


また数十行の文章から、合うとか合わない医院を判別することも全く無理なのでご理解下さい。
誰にでも「合う」、「信頼のおける」歯科医院というのもまた存在しませんから、ご自身で苦労して探されて下さいね。

とは言え当サイトにはBEAUTYLIFEさんの様な方の参考になりそうな情報はたくさんありますので、是非ご利用下さい。

参考⇒良い歯医者さんを見つけるには?

参考⇒歯科医院検索&マッチングシステム



お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: BEAUTYLIFEさん
返信日時:2008-10-05 21:52:32
渡辺先生へ

お忙しいところ、ご回答頂き誠にありがとうございます。

おっしゃる通りでございます。

特定の歯科の紹介は出来ないのではないかと思っていましたが、もしかしたら、ヒントになる情報をいただけるかと思い投稿致しました。


明日から通常通り仕事に行かなくては行けないので、急遽近所の科へ行って参りました。

取り急ぎ取れた前歯仮歯を補強して頂いて来たのですが、左上5,6番がジンジンと痛く朝から薬を飲んでいました。
飛び込みで予約したのと、混雑していたので、今日は見て頂けませんでしたし、話もあまり出来ない状況でした。

とりあえず痛み止めだけを頂いて来ました。

薬を飲んでも痛みが我慢できないので、明日にでも本日行った歯医者さんに連絡してみます。


ご回答して頂いたことが嬉しく、一言お礼をお伝えしたいと思い投稿させて頂きました。

また何かありましたら、よろしくお願い致します。

ありがとうございました。



タイトル 根管治療済みの右上2の仮歯が根こそぎ取れた、他の歯医者に行きたい
質問者 BEAUTYLIFEさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(その他)
仮歯に関する質問・トラブル
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい