[写真あり] 左上2番だけが後ろに。芸能の仕事をしているので治したい

相談者: nikaさん (22歳:女性)
投稿日時:2008-10-11 19:43:00
【相談】

・芸能関係の仕事をしているので叢生部分を綺麗にしたいです。
・左上二番(写真の矢印部分)だけが、後退していて、クロスバイトしています。


【その他の情報】

親知らずが関係しているかは、定かではありませんが、左上二番が更に後退しないよう、軽度のウチに解決したい。
・また、左上二番が原因で噛み合せも悪いと感じている。

・右上親知らず有り(真直ぐ。抜かなくて良いと言われた)
・左上親知らず埋没してる(レントゲンでは真直ぐ生えていた)
・右下親知らず有り(横向き。神経を傷つけるリスクがあるので抜きたくないと言われた)
・左下親知らず有り(真直ぐ。抜く必要無しとの事)

虫歯矯正・その他治療経験は無いです。


【掛かり付け歯医者さん

「矯正は時間もお金もかかるから、削って、被せるのがいいよ」と、言っていました。
(詳しくは分かりません。)

を削るのはデメリットが大きい印象があります。
(欠けたり、ぐらついたり、変色したり。)


【聞きたいこと】

・どんな治療方法がオススメですか。
・どのくらいの費用がかかりますか。
・どのくらいの期間が必要ですか。


【一言】

臼歯部の写真があると尚良いとの回答例が以前にありましたので、最大限頑張って撮りました!
よろしくお願いします。


画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-10-11 21:48:11
こんにちは。

なんとも綺麗に写真が撮れてますね、さすが芸能関係(?)
すっごい顔して撮影したんじゃないですか?(笑)

一度と言わず数件の矯正歯科で相談されると良いと思うのですが、おそらく・・・たぶんですけど、想像しているよりは簡単に矯正出来ると思いますよ。



まず削って形を整える、いわゆるクイック矯正のご相談の場合はいつも、「芸能人でもない限りやめておきましょう」と言います。

やはり後で後悔するパターンが多いからです。
(※もちろん全員ではないです)


参考⇒頑張って歯を磨いているのに、歯周ポケットが改善されません・・・


では実際に芸能人だったら勧められるか? と言いますと、それでも出来るだけやめておかれた方がいいと思いますよ。

同じ人間ですからね。



でnikaさんの場合は特に、矯正と言っても案外矯正らしくない矯正でいけそうな気がします。

ほんとたぶん・・ですけど、エクスパンダー(↓に画像貼り付けておきます)と言う装置を毎晩装着してもらって、半年〜1年前後ぐらいで矯正治療の7割ぐらいのハードルが解決しそうな気がします。

装着するのは仕事や食事以外の時ずっとでもいいですし、何なら寝る時だけでも構いません(その代わり期間が延びます)ので、周囲の人に矯正をしているとは全く気付かれません。

その装置を忘れず、1週間おきとか3日おきで、自分でネジを回して少しずつ拡げていくと、を綺麗に並べられるだけの十分なスペースが出来ます。
(その間通院は1〜2ヶ月に1度程度)

あとは残りの3割のハードルを何らかの方法で解決してあげればそれで終われるので、芸能関係の方でも向いているのではないでしょうか。


残り3割については、私なら下の歯も少しストリッピングでもして、上下ともクリアーブラケットワイヤー矯正を約半年?ぐらいで終わると思います。

先生によっては、マウスピース矯正でも出来るかも知れません。

ただそれで喜んで終わってしまうと後戻りしますから、保定も数年間は忘れずに。



私の矯正の師匠の先生は有名な先生で患者さんも一流の方が多いそうですが、芸能人も一流になっていく人はクイック矯正ではなくて普通の矯正を選んでいく・・とおっしゃってましたよ。

(でも矯正の先生ですから、クイック矯正をする人はその先生のところにはたどり着かないんですけどね〜)



個人的には、矯正している人ももっとどんどんテレビや雑誌に出られる社会になっていって欲しいです。

そういうところは、日本ってまだまだですよね。

とりあえず、矯正歯科に行って相談してみて下さい。

お大事に。

画像1画像1

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: nikaさん
返信日時:2008-10-12 15:33:51
渡辺先生
ご回答ありがとうございました。


はい、すっごい顔して撮影しました(笑)


ネットで「エクスパンション」を検索したのですが、あまりヒットしませんでした。
「拡大矯正」更に言うと「拡大床」が近いのかと思いました。
(EXPANDですしね・・・)



下のも、上の歯も、歯の感覚が狭いように感じていたのでストリッピングも丁度良いと感じていました!


ありがとうございます、数件のお医者様に相談したいと思います。



タイトル [写真あり] 左上2番だけが後ろに。芸能の仕事をしているので治したい
質問者 nikaさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
1、2本だけ歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中