3歳、歯茎を切る怪我をして時間が経つにつれ歯茎が上がってきている

相談者: AKKOさん (36歳:女性)
投稿日時:2008-10-26 02:05:50
3歳の娘が、3週間前にブランコが歯茎にあたり5センチくらい切る怪我をしました。

すぐに救急病院に連れて行きました。
縫い合わせる肉がない、血が止まっているという事で、お薬をもらって帰りました。

腫れも引いて歯茎も元の色に戻ったのですが、歯茎が4ミリくらい上がってしまっています。

怪我をして1週間後くらいにかかりつけの小児歯科に見せた時はあまり歯茎が上がっていなかった為か「問題ないでしょう」との事でしたが、ここ4〜5日でだいぶ上がってしまった様に見えて心配になってきました。


もう一度、小児歯科に行ったこうが良いでしょうか?

それとも口腔外科に行ったこうが良いでしょう?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2008-10-26 05:08:50
AKKOさまおはようございます。


お子様の歯茎が怪我をしたために上がってしまったようですね、どのような状態なのか文面からだけではわかりかねます。

写真をUPしていただけたら具体的なご返事が出来るかもしれません。


痛みはありませんか、そのの先端を軽くたたいた時はいかがでしょうか。

歯の変色はありませんか。


もし何も症状がないのなら外見上以外は心配ないのかもしれません、しかし心配なさっているようなので一度診察を受けられたほうがいいと思います。

その際歯茎が上がってしまった原因についてと、今後の見通しについてお聞きになられたらいいと思います。

かかるのは小児歯科がいいように思いますよ。



お大事になさいませ。




タイトル 3歳、歯茎を切る怪我をして時間が経つにつれ歯茎が上がってきている
質問者 AKKOさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の異常・トラブルその他
小児歯科治療
小児歯科その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中