[写真あり] 差し歯の周りの歯茎の腫れと噛み合わせについて

相談者: ココベリーさん (44歳:女性)
投稿日時:2009-01-11 22:28:32
8ヶ月前から前歯上部の歯茎が重たく垂れ下がって来ました。

痛みはブラッシングする時に出血する時と疲労が溜まっている時です。


腫れの部分の周り4本は差し歯ブリッジセラミック)でつながっています。

約15年前にいれました。

この腫れはどうしたら治るでしょうか?



それから、このかみ合わせは絶対に治らないものでしょうか?

年齢的にも・・・歯医者からは若い時でも無理と言われていたので諦めていましたが、もし治るようなら綺麗な正常のかみ合わせになりたいです。


是非、回答の程よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-01-12 01:03:40
ココベリーさまこんばんわ。

8ヶ月前から前歯上部の歯茎が重たく垂れ下がって来たのですね、そして歯磨きの際出血した時と疲れた時に痛みがあるのですね。

写真が不鮮明なためせっかくUPしていただいたのですが、この写真では判りかねます。


文面と年齢から歯周病が疑われます、もしそれで間違いないなら歯磨きの練習が必要です、磨けるようになれば治って来るでしょう。

そのようなことを理解している歯科医院で歯磨きの仕方を習うのがいいと思います。

かみ合わせについては判りかねます。

参考になさってください、お大事になさいませ。



歯周病
http://yamadashika.jp/perio.html
 
歯周病を歯磨きで治す ブラッシングの威力?
http://yamadashika.jugem.jp/?cid=69

歯磨き講座
http://www.gcdental.jp/hamigaki/index.html
 
毛先磨き
http://www.yamadashika.jp/prevent08.html#kesaki
 

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-01-12 08:06:37
写真はわざと下顎を突き出して撮ってますか?
自然にしていて下顎が出ているような状態ですか?


もし、自然にしていて下顎が出ている状態であれば、矯正治療を行う必要がありそうですね。

最近は若い人だけでなく、ある程度、年齢のいった方(失礼!)でも矯正治療を行う人が増えています。

一度、成人矯正を本格的に行っている専門医に診てもらってはいかがでしょうか?




タイトル [写真あり] 差し歯の周りの歯茎の腫れと噛み合わせについて
質問者 ココベリーさん
地域 非公開
年齢 44歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
噛み合わせ(咬合)治療
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中