埋伏している親知らず周辺がとても臭い。歯茎の中で歯が腐っている?

相談者: よっしxi〜さん (34歳:男性)
投稿日時:2009-02-09 17:56:48
こんにちは、初めての質問です。
慣れていないので、至らぬ点があると思いますが、どうぞよろしくお願いします


最近、口臭がひどくなってきていて少し困っています

虫歯も少しあり、差し歯もあり、そこから出る匂いというのはある程度認識もあるのですが、最近、あきらかに自覚できるほど、口臭がひどくなってきました


親不知は4本とも健在で、歯茎の中で全く見えません
レントゲンで過去、見てもらった際に、上の2本は普通に生えてくるかもしれないが、下の2本は真横向いてるから大変かもと言われたことがあります

自分なりに診断(ただの分析)で、匂いの出所が下の奥歯のさらに奥の歯茎から出ているの発見

指で下の奥歯のさらに奥の歯茎の部分を触ってみて、その指を匂うと笑えないくらい臭いのです!

上の奥歯の奥の歯茎を触ってみて匂ってもいたって普通の唾液の匂い

上下でかなりの差があります

歯茎の中でが腐ったりすることってありますか?

親不知が生えてこようとしていなくても、抜くべき状況なのでしょうか?

手術で親不知取らないと臭いは治らないものでしょうか?

同じ様な症例の方っていますか?

よろしくお願いします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-02-09 18:10:40
そうですか。

実際に拝見していないので、何とも言えませんが、場所から考えると「智歯周囲炎」と言う状況のような気がします。

親知らずに関しては「積極的に抜く派」と「抜かない派」の先生に分かれますが、どちらかと言うと僕は「抜く派」なので‥。


最寄りの歯医者さんでしっかり診てもらい、相談される事をお勧めします。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-02-09 18:32:23
過去に同様のご質問あります。

⇒参考:親知らずの臭いは抜歯しないと治まらない?


読んでいただきまして、理解できない部分があれば、再度ご質問いただければ、ご自身も安心、また、これからこのサイトに来るかもしれない未来の患者さんのためにもなりますので、宜しくお願い致します。

御快癒を御祈念しております。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: よっしxi〜さん
返信日時:2009-02-12 14:34:00
私の質問に丁寧に答えてくださってありがとうございます。

よく考えて病院に行こうと思います



タイトル 埋伏している親知らず周辺がとても臭い。歯茎の中で歯が腐っている?
質問者 よっしxi〜さん
地域 静岡
年齢 34歳
性別 男性
職業 その他
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
口臭
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中