親不知の抜歯で骨を削るような手術の場合の費用は?

相談者: mommyさん (35歳:女性)
投稿日時:2009-02-22 03:09:47
下の親不知2本ともに、真横向きで隣のを圧迫・化膿しています。

かれこれ、10年近く放置してきてしまい。。。
等々、痛みが酷くなり抜歯の覚悟をしています。

開業医の歯科より、大学病院の紹介をして頂き検査へいく予定です。
通院中の先生のお話では、真横向き・更にやや下向きの為、場合によっては、骨を削る事も有との事。
 
幼少時代のトラウマと、上の親不知・抜歯の恐怖感が忘れられず、今まで、放置して現実逃避してきました。


骨を削る様な手術の場合の費用を教えてください。
また、入院は必須でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2009-02-22 03:21:36
mommyさん、こんにちは。

親知らずの抜歯のことで大変ご不安なことと思います。


>骨を削る様な手術の場合の費用を教えてください。

参考:親知らずの抜歯 TOP

こちらのページをご参照ください。
費用、および親知らずの抜歯に関するトピックも一通り揃っています。


>また、入院は必須でしょうか?

通常は不要です。


なお、親知らずの抜歯は、mommyさんだけではなく、多くの方が大変不安に思われます。

ですが、実際には思っていたほどではなかった、ということがほとんどです。
特に大学病院等の口腔外科での処置は安心できます。


ご不安な点は、事前に担当の先生にもご確認の上、抜歯に臨まれてくださいね。



お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mommyさん
返信日時:2009-02-22 11:19:16
返信、ありがとうございました。
リンク先で、参考になりました。


手術の場合の、手順・内容を教えてください。

抜歯後のケア等も、教えてください。
回答 回答2
  • 回答者
長崎大学大学院包括的腫瘍学講座の中本です。
回答日時:2009-02-22 11:27:18
mommyさん、あらためまして。


>手術の場合の、手順・内容を教えてください。

>抜歯後のケア等も、教えてください。

過去ログをご覧になれば、多数の情報が載っています。

ただし、mommyさんのように抜歯に対して強い恐怖感を抱いている場合、ご自分であれこれと情報だけ入手することに、私は大反対です。

不要な恐怖感や誤解を生じたまま受診にいたるかもしれないからです。
その場合、現実の診療の妨げになります。

本来、処置の内容も、抜歯後のケアも、直接受診された上で担当の先生から説明を受けられるものです。

したがって、私からの回答はこれ以上は控えさせていただきます。


ご不安なお気持ちは本当に分かります。

ですが、インターネットでの情報収集はここまでになされて、まずは実際に受診されてください。



>大学病院の紹介をして頂き検査へいく予定です。

とお書きの通り、受診して即抜歯ということは通常ないです。
まずは検査と抜歯の日の予約になると思います。

お大事にどうぞ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mommyさん
返信日時:2009-02-22 12:37:07
おっしゃる通りですね。

少し、安心できました。



ありがとうございました。



タイトル 親不知の抜歯で骨を削るような手術の場合の費用は?
質問者 mommyさん
地域 非公開
年齢 35歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らず抜歯の費用・料金・値段
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中