ホームホワイトニングの効果と、満足できる白さにならなかった場合は?

相談者: ビリさん (37歳:男性)
投稿日時:2009-03-10 19:03:21
ホワイトニングをするために地位内のホワイトニングをしている歯科医と治療費を比較しながら、ホームホワイトニングだけのクリニックで処置して頂くことに決めました。

治療費やマウスピースの製作、またホワイトニング剤を合わせても2.5万円前後で済みそうです。
またホワイトニング剤はナイトホワイトエクセルの様です。

既に虫歯の治療とマウスピースの型取りが終わり、今週末にカウンセリングを受けながらホームホワイトニングを始めていきます。


そこで質問ですが、ホワイトニングの効果は人によりまちまちで、持って生まれたの色などにも左右され、納得のいく白さになるかはやってみないとわからないと先生に言われました。

今回の処置をした後の効果に満足できない場合は、どのようにするのがいいのでしょうか?


ちなみに素人ながらに考えたのは、

?今回のホワイトニング剤が無くなっても、追加でナイトホワイトエクセルを購入し試す。

?効果の高いホワイトニング剤に切り替えてもらう。
(同社のACPターボやACP10〜16%など?)

?デュアルホワイトニングに切り替える。

?あまり継続してやっても効果が上がらないので諦める。。。


できるだけ満足した白さにしたいと考えておりますので、ホワイトニングでどの程度まで挑戦する価値があるのか、専門医師の意見をお聞かせ下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-03-10 23:37:33
こんばんは。


ご質問の件ですが、その担当医のおっしゃるように個人差がありますので、?〜?どれもあり得ると思います。

結果的にそれを決めてお勧めするのは直接診ておられる先生だと思います。


ただ一般的には効果が薄かったのであれば、オフィスブリーチングをしてみるというようになるのかも知れません。


ホワイトニングは永久的なものではありませんので、やはり再着色はしてくると思っています。

なので私の場合で申しますと、はじめにオフィスブリーチで始めてその後のフォローにホームタイプを使っていただく事が多いのですが、使用している薬剤などによっても考え方が違ってきますので「これが良い」という決定打はありません。


効果の程というよりは、ご自身でどのくらいの明るさをゴールにするかによりますね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-03-11 09:37:12
こんにちは。

ナイトホワイトエクセルのスターターキットは、6回分X6本(上下各3本、18回分ずつ)です(歯科医院によっては本数が少ない場合もあります)。

の質や元の色にもよりますが、18回で6〜8段階くらいではないかと思われます。


はじめからホームを行う場合、白くなり方がかなりゆっくりなので、途中で挫折してしまう場合も少なくありません。

この場合は濃度の高いものに変えるのも方法の一つですが、その際には必ず歯科医師にご相談ください。
知覚過敏が出ている場合は、お勧めできません。

18回続けられてある程度白くなったら、そのまま同じジェルのみを追加してもいいかと思います。


またオフィスホワイトニングを併用するのも効果的です。
ホームホワイトニングの途中でも問題ありません。

オフィスホワイトニングで十分に白くなったら、残ったホームホワイトニングをメンテナンス用に使用できます。


4の「諦める」はちょっと残念です。
諦める前にいろいろと試してみてください。

ただしホワイトニングは歯の明るさを上げて白くする方法ですので、紙や便器などの白さにはなりません。
こういった白さをご希望なら、セラミックやマニキュアをお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ビリさん
返信日時:2009-03-16 08:47:15
ありがとうございました!

ホワイトニングの経過を見ながら、先生と相談して満足するまで諦めずに続けていきたいと思います。



タイトル ホームホワイトニングの効果と、満足できる白さにならなかった場合は?
質問者 ビリさん
地域 山形
年齢 37歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ ホワイトニング治療法
ホームホワイトニング
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中