無保険のため、保険外での親知らずの抜歯の治療費を教えてください

相談者: TEDDYさん (24歳:男性)
投稿日時:2009-03-18 22:38:31
夜分遅くに申し訳ないです。

歯科医院に電話しても繋がらない状態なので、投稿させて戴きました

___________________________________________________________

[基本情報]

1.最近失業してアルバイトになったせいで現在無保険

2.保険加入中に、親知らずが動脈だかに引っかかってるせいで大学病院へ紹介状と、言われた

3.一度神経を抜いてもらっているが、同じ場所から激痛が走る

___________________________________________________________


左下の親知らずなんですが、穴が開いています。

神経を抜いてもらい痛みを感じなくなった為、抜歯せず放置していたら、ある日、親知らずの右半分くらいがかけてしまいました。

その時も痛く(2ヶ月ほど前)無かったんで、同じく放置していたんですが、今日になって激痛が走るようになってきました…。

左首から頭にかけても偏頭痛でズキズキします。


かなりの大穴なので、抜歯1本で行くと思いますが[ペンチで挟むと折れそうなくらいスカスカ]、初診料や紹介状、その他の治療も平行したとして、最低〜最高までいくらまでかかるかの目安を、無保険でかかる治療費をお教え戴けないでしょうか…?


お忙しいと思いますが よろしくお願いします…


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-03-18 23:05:25
なるほど…。

国民健康保険であれば、お住まいの地域の役所に行けば即日発給されるはずですが、いかがでしょうか?

保険外での親知らずの抜歯…。

おそらくお薬代を合わせると、15000〜20000円くらいになってしまうような気がします。


まずは役所に問い合わせていただくのが良いように思います。


お大事にされてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-03-19 05:40:36
TEDDYさま、おはようございます。

失業なさって無保険になってしまわれて、何かと大変なこととお察しいたします。

開業医なら自費診療については幾らにするか、院長の匙加減ひとつなので、失業中で無保険である旨伝えていただくと、あるいは特価で抜歯していただけるかもしれません。

当たって砕けろです、世の中そんなに捨てたものでもありません。

がんばってくださいお大事になさいませ。




タイトル 無保険のため、保険外での親知らずの抜歯の治療費を教えてください
質問者 TEDDYさん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中