欠けた前歯にブリッジタイプのクラウン、見積もり35万は普通ですか?

相談者: *hiro*さん (19歳:男性)
投稿日時:2009-03-27 18:09:54
こんにちは。
治療費のことで相談があります。

2年ほど前の話になりますが、右上1番と左上1番のが欠けてしまいました。

左上1番はすぐに治したのですが、その後引っ越しをし、近くに歯医者もなかったため放置しておりました。

このままではよくないと思い、先日歯科医に観てもらったところ、放置していた右上1番に虫歯ができており、また虫歯が歯茎の下まで進行しているとのことでした。

また、右上1番だけでは強度が不足するためブリッジタイプのクラウンにし、最低でも治療に35万円は掛かると見積もりされました。


見積もりの詳細ですが・・・

エステニアクラウン 10万円×2
ファイバーコア 5万円×2
歯周外科処置 5万円×2

その他に仮歯差し歯を繋げる費用として5万円ほど掛かるとのことで、合計35万円です。


両親にも相談してみましたが、こんなに出せないと言われてしまいました。

相場から見て、これくらいするのが普通なのでしょうか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-03-27 18:49:34
何処まで求めるのかで保険でも出来る事がありますので、色んな方法の説明を求められては如何でしょうか?

歯周外科もコアーも被せ物も、保険で出来るものもあります。

但し質に関しては、保障しかねますが・・・

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-03-27 19:43:19
やや高いと思いますが、クオリティーも高いように思います。

金額だけで話をすればもう少し安い所もありますよ。
(もちろん、クオリティーは今の歯医者さんより落ちそうな気はしますが‥)


>右上1番だけでは強度が不足するためブリッジタイプのクラウンにし

これはできれば避けたいですけどね‥。
できるだけ単独で治せないか、交渉する余地は無いのでしょうかね。
(物理的に厳しいのであれば仕方が無いのですが‥)

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2009-03-27 20:23:59
過去ものもを読んで頂ければお分かりになると思いますが、自費治療にすれば良い治療になるという保障はどこにもありませんよ。

また自費治療は保険治療とは異なり、各歯科医院で治療費もマチマチです。

保障もマチマチで、40万のでも保障なしと言う場合もありますし、5万円の歯に保障を付けている歯科医院もあります。


私としては今の状態では、歯科医師の言うとおりに自費治療を受けるのは後悔しか残らないと思いますよ。

そこまで高い質の治療を求められていなければ、保険治療でも十分治療をすることは可能かと思います。
3万円あればお釣りが帰ってくると思います。

費用対効果で見れば、保険治療が最も優れている場合があります。


先生の腕、治療内容がある程度理解されてからでも遅くないと思いますよ^^
 

お大事に。
 

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2009-03-27 21:34:48
こんばんは

まだ、お若いのでいろいろ考えなければならないかもしれません。

>過去ものもを読んで頂ければお分かりになると思いますが、自費治療にすれば良い治療になるという保障はどこにもありませんよ。

井野泰伸先生に同意します。


費用対効果で見れば保険治療が最も優れている場合があります。
>先生の腕、治療内容がある程度理解されてからでも遅くないと思いますよ^

これも、井野泰伸先生に同意します。

時間があれば、他の歯科医院で相談してみてはいかがでしょう。

歯医者はコンビによりたくさんありますから、きっと、解決策が得られると思います。

回答 回答5
  • 回答者
回答日時:2009-03-27 23:29:19
*hiro*さん、こんにちは。

自費の治療費と言うのは医院によって様々ですし、この費用設定が高いか妥当かというのは判断は難しいです。

それを前提として・・・

私の率直な意見を言わせていただければ少し高いと思います。

しかし、非常にクオリティーの高いものであれば妥当なのかもしれません。

もし、ご心配でしたら他の歯科医院の意見も参考にしてはいかがでしょうか。




タイトル 欠けた前歯にブリッジタイプのクラウン、見積もり35万は普通ですか?
質問者 *hiro*さん
地域 東京23区
年齢 19歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 歯が割れた・折れた・欠けた
ハイブリッドセラミッククラウン
クラウンの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日