親知らずを抜歯後、勝手に鼻水が出てきて臭いもあります

相談者: naomiさん (32歳:女性)
投稿日時:2009-04-19 16:22:10
はじめまして。

先週9日に上の親知らず2本抜歯しました。

抜歯後、非常に顔が腫れようやく腫れも治まってきたのですが、左の鼻から鼻水が勝手に垂れてくるようになり、それに、鼻をかむと非常に臭い匂いがします。

この匂いはどこからきているのでしょうか?

匂いが気になりだしたのは、先週金曜日位からです。

ご回答よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-04-19 18:30:53
naomiさまこんにちわ。

親知らずの抜歯後の腫れがようやく治まってきたものの、鼻水と臭いが気になっていらっしゃるのですね。

もしかすると副鼻腔炎を起こしているのかもしれません、一度主治医のお診察を受けることをお勧めいたします。

お大事になさいませ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-04-20 00:53:41
主治医に相談して、診察を受けられることをお勧めします。

もともと、耳鼻科の病気はお持ちじゃないですね?
体調は変化していませんか?
生活も普通でしたでしょうか??

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: naomiさん
返信日時:2009-04-20 20:54:50
回答ありがとうございました。

体調は抜歯2日前に38.5度の熱が出た為、先生に相談しましたが、抜歯当日熱は下がっていた為、問題ないでしょうという事で抜きました。

抜歯後、微熱が続き頭痛も続きましたが、今はそれほど頭痛も気にならなくなりました。

生活も普通というのは、運動とかをしていなか?という事ですか?

抜歯した日は仕事を休みましたが、その後はロキソニンを飲みながら仕事に行ってましたが、運動等はしていません。

あと、鼻のにおいは昨日に比べ軽くなったような気がします。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: naomiさん
返信日時:2009-04-25 21:28:46
抜歯した病院に行ってきました。
山田先生の言うとおり蓄膿になってしまったようです。

薬を2週間飲む事で治るようでした。

まさか親知らずを抜歯してこんな事になるとは思ってもいなかったので、とても驚いています。

抜歯前に想定される事を教えて頂けると、ある程度覚悟も出来ていたんだですけどね。

薬をしっかり飲んで完治させたいと思います。

いろいろとありがとうございました。



タイトル 親知らずを抜歯後、勝手に鼻水が出てきて臭いもあります
質問者 naomiさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
上顎洞炎(蓄膿症)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中