歯列矯正中、帰国のために転院したいが費用等は? (コロンビア)

相談者: bettyさん (26歳:女性)
投稿日時:2009-06-12 11:21:01
同じ内容が検索でも見つからなかったのでトピたてさせて下さい。

現在コロンビア在住の26歳です。
こちらでは矯正がとても格安なので、矯正を3ヶ月前に始めました。

デーモンシステムを利用しています。


しかし、日本に急な用事が出来てしまい想定外の帰国をしなければいけない状況です。
せっかく念願の矯正を始めたので是非、日本でも続けたいのですが、可能でしょうか?

在住は千葉県なので通える範囲でデーモンシステムを取り入れている矯正歯科はあるのですが、歯を見てみないと料金はどうにも伝えられないとの事なんです。

ただ、最低○○円は必要などという相場も全く分からない状況なので困っています。


海外で矯正をされる日本人の方も多いと以前聞いた事があったので、どなたかデーモンシステムで矯正中に日本に帰国して転院された方の、転院時期や日本でかかった費用などご経験を教えて頂けると助かります。


あと、転院の時期(段階)のアドバイスや、海外の歯医者さんからのあったら便利な書類なども教えて下さい!

よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-06-12 12:35:08
費用は、どちらにせよ検査・診査・診断から始まりますから、通常の矯正治療代金がほとんどそのまま掛るでしょう。


『在住は千葉県なので通える範囲でデーモンシステムを取り入れている矯正歯科はあるのですが、を見てみないと料金はどうにも伝えられないとの事なんです。』

まともな先生のまともな回答だと思います。
本当にデーモンでいいのか?
今の装置や方法が適しているのか?全く不明です。

質問者さんのことを説明するのに、若い女性とだけいうようなもので、どんな人なのか全くわかりませんよね?
そういう感じですね。


いつ帰国されるのか記載がないので解りませんし、転医が可能になる時期も記載がないので解りません。

帰国されたら、今の問い合わせている歯科医院の予約を取るのが
一番現実的だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: bettyさん
返信日時:2009-06-15 10:29:55
ご回答ありがとうございます。

今、自分自身でも色々調べている最中なのですが、やはり受け入れをしてくれる歯科医院と不可のところがあるようでして、可能でも料金の清算方法が全く違うようなので、近所でいける場所で地道に探して行こうと思います。


こちらに投函したのは、転院する時期を今の歯科医院と色々話し合いたかったので、目安であったり必要な書類などを伺いたかったからなんです。

文章での説明が足らず申し訳なかったです。

取り合えず、佐藤先生の所の様に通常の矯正代金のそのまま掛かる所もあるという目安になってよかったです。


どうもありがとうございました。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-06-15 11:50:25
私も通常通りで診査、診断、計画、治療、メインテナンスと言う通常の手順で行われ、費用も掛かると思います。

つまり一からと言う事、です。


お気の毒ですが、コロンビアの先生と提携している先生はいないのでは、と思います。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2009-06-15 12:02:03
あくまでも診察なしの推測からのアドバイスですが、矯正の途中からの治療は結構難しいので、断られる先生もいらっしゃるとは思います。

患者さんの想像よりも実はヤヤコシイのです。

多くの場合、現状をゼロとして再度最初から始めるということが現実的な判断ではないか、と私は思いました。




タイトル 歯列矯正中、帰国のために転院したいが費用等は? (コロンビア)
質問者 bettyさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
歯列矯正(矯正歯科)その他
コロンビア
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中