美容歯科で上の歯を全てセラミックで被せ繋げたものが何度も外れる

相談者: michicoroさん (32歳:女性)
投稿日時:2009-07-08 21:17:13
はじめまして。

是非ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。


数年前にある美容歯科での治療を受け、上の全てスーパーセラミックというのでしょうか…
自分の歯はすごく小さくされ、その上にすべて繋がっているものをかぶせられました。

抜かれた歯も数本あります。
金額もすごく高かったです。

元々歯並びを良くしたくて受けたものなのですが、付け根のところはすごく汚く、見た目も悪いです。


それよりも半永久的と言われましたが、数ヶ月で片側がかぱかぱしたり、奥のほうで痛みがすごかったり、すぐ全体が取れかかったりしてその都度連絡をし、何度も通いました。


今回も片側がかぱかぱし始め、そろそろ連絡をしないとと思ったところで、がばっと全部取れてしまったのです。

自分の歯なんてほとんどない状態だし、丸ごとはめてもすぐ落ちてきちゃうし、急いで連絡して付け直してもらわないと!と思い連絡をしたら電話番号が使われておりませんと言われました


何院かあるので他にも電話してみたのですが、やはり繋がらず…
永久保障のはずだったのに…

それでも数ヶ月で問題がでるので、この治療をしてしまったことにすごく後悔はしていましたが…



地元の普通の歯医者さんに行っても、つけてもらう事は可能でしょうか?

歯茎も何だか色がおかしかったり、ぶよぶよしているところもあるのですが、とりあえずつけてもらえないと口を開けると上の歯が丸ごと落ちてしまうので、外にも出られない状態です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-07-08 22:09:54
はじめまして。

緊急事態ですね。

とりあえずなんとかつけるだけなら、近所の歯医者さんで大丈夫だと思いますよ。

長期的に、根本的な処置を考えるなら、はっきり言って大変です。
頑張らないといけませんが、、頑張りましょう^^;



まず、前の医院には、表現が悪いかも知れませんが、騙されています。

仮にまだ連絡がつく状態だったとしても、関わらない方がいいですね。
永久保証なんてそんなレベルで絶対に無理で、を触らせるだけ悪くなると思います。


同業者として情けない・・憤りを感じるのですが、訴訟云々と言う話だと私ではアドバイスができませんから、然るべきところにご相談下さい。



医療面の問題のみにコメントをしますが、まずこの少ない情報から分かることは、歯肉の治療が必要そうです。

それと、神経を抜いている歯があればそのうちの何本かは再根管治療が必要だろうと思います。

それから丁寧に再補綴(かぶせたりすること)をしていかないといけませんので、早急に仮歯を作って、歯周治療、必要なら根管治療、場合によっては矯正も?、それから、クラウンブリッジ、場合によってはインプラントも?

の、大掛かりな処置になります。


多分前回の、何倍も時間がかかると思いますが、むしろかけないと良い治療にはなりませんよ。

早くて綺麗で長持ち・・なんてしませんからね。



とりあえず近所で至急仮止めをして頂いて、焦らずに時間をかけて慎重に良さそうな歯科医院を探して下さい。

場合によっては何軒か実際に回って意見を聞いた方がいいと思います。


以下のページの内容を、一語一句見逃さずに、よく考えて決めて下さいね。

参考⇒良い歯科医を見抜く12のポイント

急がば回れ、です。

ちゃんとなんとかなると思います。
頑張った分だけ結果も伴うと思いますから、こんなところでくじけずに頑張って下さいね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-07-08 22:12:22
michicoro さん
こんばんは

「数年前にある美容歯科での治療を受け」

それが取れたのですね。
とにかくどこかの歯科医院に行かれるしかありませんね。

ーーーーー

「地元の普通の歯医者さんに行ってもつけてもらう事は可能でしょうか?」

それは私にはわかりません。

虫歯があるとか、何らかの処置をしないと行けない場合もありますよ。

例えば、なぜそれが取れてしまうのかを考えないと、つけてもまた取れてしまうのではないでしょうか?

もちろん、費用もかかっているので、残念な気持ちもあるでしょうが、詳しく診査してもらい、どのような方法が良いかを相談されてください。


そして、何かがあった方がいいでしょうね。
そして、今度は、お口の中に問題が起こらないようになることを祈ります。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2009-07-08 22:30:41
こんばんは


>地元の普通の歯医者さんに行ってもつけてもらう事は可能でしょうか?

まずは、応急処置を考えたほうが無難だと思います。
取れてしまうにはそれなりの原因があるはずです。


>永久保障のはずだったのに…

壊れたり問題が起こったら作り直す・・・と言う永久保証なら納得できますが、
所詮は作り物です。永久に持つことなどありえません。


渡辺、宮下両先生がお書きのように歯科医院にかかり、相談してみるしかないと思います。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2009-07-09 04:11:58
michicoroさまおはようございます。

本当にお気の毒なことになってしまいましたね、心中お察しいたします。

今後の対応としてはとりあえず応急処置をしていただいて、今後のことに親身になって考えていただける親切で腕のいい歯科医を捜すほかないと思います。


お大事になさいませ。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: michicoroさん
返信日時:2009-07-10 12:50:09
昨日とりあえず地元の歯医者さんに行って、つけるだけつけて頂きました

やはり中はひどい状態で治療が必要だという事でした

もちろんそうであろうと覚悟はしていましたので、今後治療をしていく歯科医さんを探し、健康なを少しでも取り戻したいと思います


今回は本当にありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願い致します



タイトル 美容歯科で上の歯を全てセラミックで被せ繋げたものが何度も外れる
質問者 michicoroさん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
審美歯科治療(人工の歯)
審美歯科に関するトラブル
クラウンが取れた・外れた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中