[写真あり] 歯が当たっているわけではないが、左頬の内側にザラザラ感がある

相談者: ティラミスさん (29歳:女性)
投稿日時:2009-07-15 20:58:14
こんにちは。

一ヶ月くらい前から、左頬の内側に一円玉くらいの大きさのザラザラした感じがあります。

ザラザラしてるところはやや赤茶色いです。
飴など舐めてザラザラしてしまう感じによく似ています。


気がついた時より、少しづつ大きくなっているような気がします。
気になって舌でよく触ってしまいます。


が当たってる感じもしませんし、噛み合わせも一ヶ月半前に歯医者さんで見てもらい大丈夫でした。
やや歯並びはよくありません、歯軋りはあります。

痛み等はありません。


恐縮ですが宜しくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-07-16 04:59:16
ティラミスさまおはようございます。

一ヶ月くらい前から頬粘膜に一円玉くらいの大きさのざらざらした所があるのにきずかれて、大きくなっているような感じがして心配なさっているのですね。


写真を拝見しましたが少なくとも悪性のものではないように思います、しかし一度口腔外科で診察を受けられて、それが果たして何なのか確定診断を受けておかれたほうがいいように思います。

時間を作っていただいて口腔外科医に診てもらってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-07-16 10:46:30
僕ももう一度、歯医者さんでしっかり診てもらった方が良いように思います。

また「歯軋りはあります」との事ですからブラキシズム対策も必要かもしれませんね。


参考:歯ぎしりTOP


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ティラミスさん
返信日時:2009-07-17 07:06:35
おはようございます。


山田豊和先生、タイヨウ先生お忙しい中、ご親切にありがとうございます!

そうですね一度口腔外科に行ってみようと思います。


歯軋りの方も相談してみようと思います。


ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 歯が当たっているわけではないが、左頬の内側にザラザラ感がある
質問者 ティラミスさん
地域 非公開
年齢 29歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 粘膜の病気・異常
舌、粘膜、唇の病気・異常その他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中