右上3番の抜歯。欠けた親知らずも抜歯になるのではと恐怖感があります

相談者: しー1124さん (32歳:女性)
投稿日時:2009-07-18 00:08:29
初めまして、よろしくお願い致します。

明日、右上3番を抜く事になっています。

を抜く事が初めてな上に歯科恐怖症で、虫歯や欠けた歯を放置していたのですがいい機会だと思い全て治療する事にしました。

仮歯を入れると聞いているのですが、費用の事が気になります。

他にも歯を抜くにはどの程度時間がかかるのか?

抜いた後の出血や痛みなど想像したらキリがなく今から怯えています。
抜く歯は根っこしか残っていないので更に不安が募っています・・・。

あと、左下の親知らずが欠けているのですがこれも抜く可能性はありますか?

親知らずを抜くのは大変だと聞いた事があるもので、質問ばかりで申し訳ありませんが不安を拭い去りたいのでよろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-07-18 00:16:18
こんばんは。

治療費に関しては、まとめてあるサイトがあるので参考に。
参考:治療費の全て

治療時間に関しては、状況によりけりなので回答は難しいですね。
担当医であっても「やってみないと分からない」部分もあります。

親知らずに関しても、診てみないと分からないことです。
親知らずを抜くのが大変というのも「状況次第」です。

一般的なお話が、いつも当てはまるわけではありません。

担当医とよく相談しながら、治療されるようにしてください。
そして、治療が一通り終えたら同じような思いをしなくて済むように、今後は「予防」することを意識して、実践してください。

お大事に。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-07-18 01:03:17
親知らずは抜く可能性が高いとは思いますが・・・

費用や、治療の恐怖など、他に大きな問題を抱えているように見受けます。


ただね

いま、あなたがかかっている歯科医師を信頼できるかどうかが 長期の治療においては最も重要ですのでその点に問題が無いかどうかを良く考えて、費用や恐怖などは腹を割って話してみてはいかがですか?


信頼できる歯科医師なら相談できるはずです。
思い切ってぶつかってみてください。
きっとあなたにあった治療方法を考えてくれると思いますよ




タイトル 右上3番の抜歯。欠けた親知らずも抜歯になるのではと恐怖感があります
質問者 しー1124さん
地域 非公開
年齢 32歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:3番(犬歯)
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
歯科恐怖症
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中