予約まで1週間以上あるのに歯が欠けて痛みが出てきた

相談者: もずくさん (16歳:女性)
投稿日時:2009-07-25 21:49:36
こんばんは、もずくといいます。

半年くらい前に、が黒くなっているのをみつけました。

でも昔に怖い思いをしてしまって歯医者さんが怖くて、ずっと行く勇気が出なかったんです。

今月のはじめくらいに勇気を出して、PCで見つけた歯医者さんにメールを送って先生にも返事をもらい、ここなら大丈夫かなと思って予約を入れたんですが、そこの歯医者さんは凄く人気で、8月のはじめにしか取れなかったんです。

4日前に気になって歯を爪でトントンって触ってたら、ガリッって小さい欠片が落ちてきたんです。

舌で触ったら穴があいていて、ちょっと痛みが出てきてるんです。

先生にメールしたんですが返ってこなくて、歯医者さんに電話してすぐに診てもらえるか聞こうとしたんですが、こんな事で電話をしてもいいのかわからないし...
(こんな事に付き合ってられないっ!て思われそう)

もし診てもらえても、急患(?)だから雑に扱われそうで、こっちの話も聞いてもらえなさそうで。

もう昔みたいな怖い思いもしたくないから、ゆっくり診てもらいたいんです。

でも虫歯がひどくなって、痛い治療になってしまうのもいやだし...


どうしたらいいですか!?
このまま予約の日まで待つか...
電話して早く診てもらうか.....

しょうもないことでホントにすいません...

よかったらお返事おねがいしますm(__)m


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-07-25 22:17:20
電話で事情を説明し、急患で応急処置をしてもらわれたらいかがですか。


>こっちの話も聞いてもらえなさそうで....

話を聞いてもらうのは、予約の日にすればいいことです。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-07-27 09:44:37
ですね。

電話で問い合わせをされて良いと思いますよ。

応急処置だけしてもらってはいかがでしょうか?。


僕も時々、メールを返すのを忘れてしまう事はありますが(患者さんゴメンナサイ)、別に悪意があって返信しないわけでは無いと思いますよ。
その先生はお忙しのでしょう(僕と違って‥)。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: もずくさん
返信日時:2009-07-27 23:00:38
小牧先生タイヨウ先生 
お返事ありがとうございますm(__)m



今日の朝に歯医者さんに電話して治療してもらってきました。
急に診てもらうことになったのに、凄く親切にしてくださって!
ここの歯医者さんならずっと通えそうです♪

先生にアドバイスもらって、電話する勇気が出ました!
ホントにありがとうございましたm(__)m



タイトル 予約まで1週間以上あるのに歯が欠けて痛みが出てきた
質問者 もずくさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
歯が割れた・折れた・欠けた
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中