[写真あり] 歯茎のできものが大きくなってきて心配

相談者: ひろかさん (50歳:女性)
投稿日時:2009-08-20 17:25:41
はじめまして宜しくお願いします。

歯槽膿漏と思うのですが、このような腫れで、悩んでいます。
事情があって、今すぐには、歯科医院には行けません。


この腫れ自体の痛みはないのですが 大きさによる圧迫痛はあります。
触ると血が出て来る時もあります。

でも段々大きくなってるような気がして、とても怖いです
これは、どこまで大きくなるものでしょうか?

歯槽膿漏でしょうか? 
それとも他も考えられるのでしょうか?

どうしたら良いのでしょうか?


私は、普段から、長年の歯槽膿漏ではあるので、通常の歯槽膿漏の歯茎のひどい腫れはしょっちゅう経験して、自分で磨いたり食事を気をつけたりと今まで色んな方法で自分で、治してきて慣れてるつもりでしたが、このように、大きく又、横に飛び出しての異物は初めてなのでとても心配です。

今回のは磨きようがない点でも困っています。


血を出してもすぐに、元に戻るか又はもっと大きくなってる気がします。

異物の全部分が、歯茎にくっついてるのでなく、本来の歯茎に着いてる部分は一部です。



仮に歯科医院で切除してもらったとしても 又すぐに同じのができてしまうものでしょうか?

切除しないと治りませんか?
切除しないで 自分で何とかできる 方法何かありますか?

ご回答よろしくお願いします

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-08-20 17:44:56
エプーリス‥ですかね?




歯槽膿漏とは違いそうです。

悪性腫瘍()と言う事はなさそうですけど‥。


おそらく、外科的な処置が必要になると思います。



脅すわけではありませんが、早めに歯医者さん(できれば口腔外科を標榜されているところ)を受診して下さい。



>事情があって、今すぐには、歯科医院には行けません。

あまり悠長なことは言っていられないと思いますよ。


おだいじにされてください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-08-20 18:19:29
悠長なことを言わないで、早めに歯科口腔外科を受診して下さい。

もっと大きくなったら大変でしょ?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ひろかさん
返信日時:2009-08-21 00:04:09
ひろかです。


本当に有難うございました。

てっきり、歯槽膿漏のひどいやつだと思っていましたが、かなり大きくなるのも早く。

教えていただいて、とても感謝します。


本当に、有難うございました。



タイトル [写真あり] 歯茎のできものが大きくなってきて心配
質問者 ひろかさん
地域 非公開
年齢 50歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ その他(写真あり)
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中