急激に歯茎が腫れ歯磨きをしたら血が出て痛み出した

相談者: 暁猫さん (27歳:女性)
投稿日時:2009-08-24 02:04:37
こんばんは。

色々質問を見たのですが同じ症状の方が見つけられず、投稿させていただきます。


右下6番と7番の間の歯茎が本日急激に腫れてしまいました。

夜まで何もなく過ごしていたのですが、夜ご飯を食べたときに急に痛くなってきました。


とりあえず歯磨きをしてみたところ大量の血が出てきて、その後痛みがでました。

歯周病歯肉炎なのでしょうか?



今まで歯科医院矯正でしか通っておらず、下の歯は4番と5番を抜いていてありません。

親知らずは2本生えていますが、奥の親知らずは顎の大きさが足りず半分しか出てきてません。


お忙しいと思いますが何かアドバイス頂けますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-08-24 08:53:15
おはようございます。

>右下6番と7番の間の歯茎が本日急激に腫れてしまいました。
>夜まで何もなく過ごしていたのですが、夜ご飯を食べたときに急に痛くなってきました。
>とりあえず歯磨きをしてみたところ大量の血が出てきて、その後痛みがでました。
歯周病歯肉炎なのでしょうか?

色々考えられると思います。

歯周病
歯肉炎
食片圧入
その他


いずれにしても早めに歯科医院を受診なさって、適切な治療を受けることをお勧めします。

どうぞお大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 暁猫さん
返信日時:2009-08-27 02:37:40
宇藤 博文先生ご返信ありがとうございました。

次の日になってからは痛みもなく腫れも引いて、何事もなかったかのようになっています。


でも先生が進めるように、一度歯科医院に行ってこようと思います。


ありがとうございました。



タイトル 急激に歯茎が腫れ歯磨きをしたら血が出て痛み出した
質問者 暁猫さん
地域 埼玉
年齢 27歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中