歯列矯正で4番4本と左上2番を抜歯することについて (海外)

相談者: chocolatさん (33歳:女性)
投稿日時:2009-09-06 05:11:11
はじめましてこんにちは。

私は海外在住で歯列矯正を検討しております。


カウンセリングにいったところ、4番の4本抜歯と左上2番の抜歯が必要とのことでした。

親知らず4本抜歯済みで顎が小さくが大きいです。


前歯出っ歯で3番が左右八重歯。

左上の2番は1番3番の後に完全に隠れてしまっています。


スペースがないので4番の抜歯は必要だとは思いますが、2番まで抜歯することに抵抗があります。


将来的に2番抜歯をしても大丈夫なのか?
前歯なので見た目がおかしくならないかも心配です。

ぜひご意見をお聞かせ下さい。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-09-06 07:41:20
chocolatさまおはようございます。

矯正治療を希望なさっていて検査?の結果、上顎左2番を含めた5本抜歯での矯正治療を提案されたとのことですね。

資料が何も無く文面からの推測だけでのお答えになりますが、年齢と2番の位置を推測して考えると妥当な判断では無いかと思います。

将来的な心配をなさっているようですが診断・治療方針が間違っていなければ、2番を抜歯したからといって特別何か悪影響があるとは思えません。


た目についてはそれなりの左右のアンバランスは有るとは思いますが、一見して分かるこようなことはないと思います。


参考になれば幸いです。




タイトル 歯列矯正で4番4本と左上2番を抜歯することについて (海外)
質問者 chocolatさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 矯正で抜いた・抜く予定
抜歯:2番(側切歯)
抜歯:4番(第一小臼歯)
歯列矯正の治療法
歯列矯正(矯正歯科)その他
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中