根の治療での笑気ガスの値段について

相談者: がんそさん (40歳:女性)
投稿日時:2009-10-26 15:01:43
はじめまして。

先月より左奥7番目の治療を始めました。

初めての歯医者さん通いに少し緊張しております。
そのせいか、嘔吐反射が強くて治療に困難なため「笑気ガス」を使っての治療になりました。


そこで、質問させていただきたいのですが。


このガス(麻酔)の料金が一回目の時に

保険外なので一万円くらいかかってしまうのですが。」

と説明がありました。

会計の時に領収書を見たら、保険外8000円とありました。

他には保険点数と金額が書かれていて、合計で11400円でした。


二回目のガスを使っての治療は来月なのですが、また前回と同じくらいかかるとのことでした。

治療は根の治療です。

先生も衛生士さんもみなさん親切な方ばかりで、料金のことを聞きにくくて、悩んでいます。

できればこのまま笑気ガスを使っての治療をしたいのですが、この先いくらかかるのか知りたいので教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-10-26 15:44:44
>先生も衛生士さんもみなさん親切な方ばかりで、料金のことを聞きにくくて、悩んでいます。

気持ちは痛いほどわかるのですが、保険外診療の料金に関してはその医院その医院で個別に設定されていますので、我々がネットでお答えする事はできません。

本当に親切なスタッフであれば、治療費に関しても親身になって答えてくれるはずです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: がんそさん
返信日時:2009-10-26 16:26:26
お返事ありがとうございます。

保険外診療のことは、個別に設定されているのですね。


笑気ガス保険適用になるといいのですが。
保険でお願いできるものなのでしょうか?

またそういった相談も可能なのでしょうか?


何度もすみません。

初めての虫歯で、こちらのサイトに出会えたことを嬉しく思います。
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-10-26 20:20:12
笑気ガス保険適用になるといいのですが。

笑気吸入鎮静法は保健適応です。
ただ、査定される場合もあるようです。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: がんそさん
返信日時:2009-10-27 10:18:56
こんにちは。

お返事ありがとうございました。

笑気吸入鎮静法いうのですね。

保険が適応されるのなら、治療を苦しまずに受けられそうです。

嘔吐反射に耐えられるよう練習もしてみたのですが、なかなかうまくいかずに悩んでいたところでした。

今日にでも電話をして、確認してみようと思います。


ありがとうございました。

初めての虫歯だったのですが、残りのもきちんと管理していきたいと思います。



タイトル 根の治療での笑気ガスの値段について
質問者 がんそさん
地域 非公開
年齢 40歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 治療費・費用
笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中