[写真あり] 7ケ月の乳児。歯の生え方、生える順番が心配

相談者: シジミさん (28歳:女性)
投稿日時:2009-11-30 12:36:38
はじめまして。
よろしくお願いいたします。

7ヶ月の娘ですが、6ヶ月頃からが生えてきました。
前歯2本が生え、最近、上前歯1本が生えました。

次は上前歯のもう1本目かな?と思っていたのですが、予想を反し、前歯の隣りが生えてきました。
(生える順番は、それぞれあるとは思っているのですが)

最近生えた4本目の上前歯の隣が、やけに離れて上から生えていて、少し心配です。

更に7ヶ月にして、もう前歯の横も生えるのか?と初めての育児に分からないことだらけです。

ちなみに、もう1本の上前歯はまだ生えそうに無いし、その隣りに若干白いのが白く見えます。
またこの歯も少し上から出てきそうです。

専門家の方にご意見頂けると幸いです。

ちなみに、2日前に近くの歯科医にも雑談程度に見て頂き、とりあえず様子見と言われておりますが、たくさんの専門の方に見て頂きたいと思い、こちらを利用させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-11-30 13:26:45
別に、おかしな感じではないですが・・・

右上の1ももうすぐ生えそうですし、問題ありません。

おっしゃる通り、生える順番はそれぞれ固体差がありますし。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2009-11-30 21:27:07
乳歯萌出する順序が気になるということでしょうか?

担当の先生がおっしゃるように、萌出する順番に関しては特に問題はないと思います。

それでも心配なら、「乳 萌出 時期 (等)」で検索してみるとたくさん出てくると思いますよ。



>専門家の方にご意見頂けると幸いです。
>ちなみに、2日前に近くの歯科医にも雑談程度に見て頂き、とりあえず様子見と言われておりますが、たくさんの専門の方に見て頂きたいと思い、こちらを利用させて頂きました。

何を見てもらいたいのか、何故たくさんの専門家に見てもらいたいのかがわかりませんが、歯並びのことだとするとこの写真からはわかりません。




タイトル [写真あり] 7ケ月の乳児。歯の生え方、生える順番が心配
質問者 シジミさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 子供の歯並び
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中