[写真あり] 舌に赤いできものがあり、先が少し割れて痛い(アメリカ)

相談者: buzz11061997さん (28歳:男性)
投稿日時:2009-11-30 15:55:35
はじめまして、アメリカ在住です。

2週間前から舌がヒリヒリし始め、先週は話せないくらいに激痛がありました。
現在は痛みは落ち着いているものの、ビタミン補給と思いオレンジやレモン水も摂取しましたが、一段と痛みました。
歯磨きの際は涙が出ます。

学内の医師にも見せたのですが、口の中を清潔に保つように言われただけでした。

さらに唇の両端が荒れて、全体的に腫れてるような感じなのも気になります。

一応、自分にできることとして、しっかり睡眠をとり、痛みはありますが、や舌もブラッシングし清潔を心がけてはいます。

2月ごろに日本に戻るので、その際にと考えているのですが。
今まで、このようなことがなかったため、心配で投稿させていただきました。

極貧学生のため、こっちでは病院にも行けないので勝手なこと恐縮ですが、自分でもできる応急処置的なことを助言いただければ思います。

どうぞよろしくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2009-11-30 16:14:04
buzz11061997さん、こんにちは。

確かにかなり舌が荒れているように見えますね。

しかし、実際に拝見せずにこの場で診断を下すことは出来ません。

口の中を清潔に保つこと(刺激の少ない歯磨き粉やうがい薬を使って)と、栄養補給を確実に行うことが重要です。

病院の口腔外科を受診して診察を受けるのが一番の解決方法だと思います。

もしかするとウイルス性の口内炎かもしれません。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: buzz11061997さん
返信日時:2009-12-02 03:05:23
ご返信ありがとうございます。

さっそく口内炎等のための刺激の少ないうがい薬も購入し、ビタミン剤も摂取するようにしてみました。

学内医師にもう一度相談し、ウイルス性かもしれないので、それに見合った処方箋を出してもらえないか相談してみようとおもいます。

ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 舌に赤いできものがあり、先が少し割れて痛い(アメリカ)
質問者 buzz11061997さん
地域 海外
年齢 28歳
性別 男性
職業 大学生・短大生・専門学生
カテゴリ その他(写真あり)
アメリカ(米国)
口内炎
舌の痛み(舌が痛い・舌痛症)
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中