海外滞在中に以前治療した歯に痛み。何かよい薬はないか? (アメリカ)

相談者: さとさと1さん (27歳:女性)
投稿日時:2010-01-05 19:44:03
こんばんは。

今、ハワイにいます。ハワイには1ヶ月の滞在です。
ハワイに来て2週間経ちました。

しかし、最近が痛みます。
冷たいもの、熱いもの、噛むと痛みがあります。
去年の夏に詰め物銀歯)を外して虫歯の治療をした歯が痛みます。

治療は全部終わり問題がなかったと思いますが....

また??同じところが虫歯になったのでしょうか?


そして、ご相談なのですが、海外の英語明記の歯に付けるお薬や痛みが治まるお薬をご存知でしょうか?
そして、私は現在授乳中です。

海外保険は加入していましたが、歯の保険は対象外なので困っています。


何か良いお薬をご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-01-06 07:31:25
さとさと1さまおはようございます。

ハワイに滞在中での痛みが出てきているのですね、冷温痛と咬合痛が出ているようなので歯髄炎が疑われます、もし歯髄炎ならひどくなってきたら鎮痛剤はあまり効かないと思います。

今のところあまりひどい痛みではなさそうなので有る程度効くかも知れません、費用のことはさておき一度歯科医の診察を受けたほうがよさそうには思います。


現地の人に訊ねてみられてはいかがでしょうか。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-01-06 14:49:51
こんにちは、

>また??同じところが虫歯になったのでしょうか?

同じ所か分りませんが、読ませて頂くと山田先生がおっしゃるようにどこかの歯の神経炎症を持ち始めている状態かもしれませんね。
今の状態であれば治療が必要な状況になっているような気がします。


>海外の英語明記のに付けるお薬や痛みが治まるお薬をご存知でしょうか?
>そして、私は現在授乳中です。

ここで大丈夫や薬のことは話せません。
ましてや授乳中だと薬への配慮も多少必要になってきますので、歯科医院への受診をお勧めします。


そのまま我慢できる痛みで治まってくれればいいのですが、痛みが大きくなるようでしたら、山田先生がおっしゃられるように近くの歯科医院を受診して診てもらってください。


またアメリカ国内ですと、応急的に診てもらっても万単位の治療費になると思いますので、もしそこまで費用を負担したくないとのことでしたら早目に帰国して、日本で診てもらってください。

 
おだいじに

 




タイトル 海外滞在中に以前治療した歯に痛み。何かよい薬はないか? (アメリカ)
質問者 さとさと1さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療後の痛み
歯科治療後の歯の痛み
アメリカ(米国)
授乳中の歯科治療
ハワイ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中