日本で水平埋伏歯を自己負担のみで抜歯する費用は?(ドイツ)

相談者: 花 蜜柑さん (33歳:女性)
投稿日時:2010-02-24 05:58:10
こんにちは。

親知らずの治療についてお伺いします。

現在ドイツに住んでおり、先日ドイツで虫歯治療を行った際に、左奥に横向きにはえている親知らずが埋まっていると言われました。

何年も前に、日本でも親知らずがあることは伝えられていましたが、なんの不自由も今のところないということでそのままにしてありました。

今回の通院で抜歯をしたほうがよい旨を伝えられましたが、ドイツで・・というところに不安を感じています。

年に2,3度は日本に帰国するので、その際にできれば日本で治療を行いたいと思っているのですが、私は日本で保険に加入していません。

自己負担となるわけですが、どのくらいかかるものなのでしょうか?

横向きにはえた親知らずということは、手術になるのでしょうか?
ということは相当高額・・なのでしょうか・・・?

あまりに高額ということであれば、こちらで治療するほかないと思いますが、いくら住み慣れた土地とはいえ、医療に関することは日本語で、日本の先生に診ていただきたいというのが本音です。

返信いただけたらうれしく思います。
よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-02-24 06:35:27
花 蜜柑さま、おはようございます。

水平埋伏智歯抜歯を日本で自費診療で考えていらっしゃるのですね、保険診療では確か1万円くらいだったと思います、これに初診料やらレントゲン撮影診断料、薬剤料等が加算されます。

出来たら帰国後すぐに国民健康保険に加入されて、健康保険を使って抜歯されたら安く上がるように思います。

市役所の国民健康保険の窓口で相談なさってはいかがでしょうか、参考になさってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-02-24 10:05:32
花 蜜柑 さん、こんにちは。

水平埋伏歯を自己負担のみで抜歯希望ということですが、自己負担となるとその医院の設定費用ということになりますので、かかる医院によって負担額は変わってくると思います。

ちなみに保険で行うとなると、1本につき4000円から5000円で行うことができます。
これに初診料やレントゲンの撮影料もかかって来ます。

これをすべて自己負担にすると、単純計算で20000円から30000円くらいになると思います。
ただ、これは医院によって異なるのであくまで目安ということにすぎません。

場合によっては国保に加入してから抜歯したほうが良いかもしれません。

参考になれば幸いです。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-02-24 14:08:03
こんにちは、ヨーロッパの各お国事情までは詳しくないのですが、ヨーロッパの医療費が高い国だと、完全に埋まっている親知らずの抜歯の治療費が10万近いときいたこともあります^^;

両先生がおっしゃるように、しばらく日本にいるような時間を作れるなら、日本で医療を受けられた方が何かと安心できると思います。


おだいじに

 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 花 蜜柑さん
返信日時:2010-02-25 09:50:25
山田先生、畑田先生、井野先生、

ご返答ありがとうございました。
こんなに早く返信いただけると思っていなかったので、とてもうれしいです。

春の帰国の予定があるので、その際に日本で歯医者に行こうと思います。 
やはり、行くなら日本の歯医者さんですね!


ありがとうございました!!

花 蜜柑



タイトル 日本で水平埋伏歯を自己負担のみで抜歯する費用は?(ドイツ)
質問者 花 蜜柑さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
ドイツ
治療費・費用
親知らず抜歯の費用・料金・値段
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中