14歳。前歯にホワイトスポットがあり、歯科では何もできないと言われた

相談者: もじやんさん (14歳:女性)
投稿日時:2010-03-14 19:02:13
私は上の前歯2本が、ホワイトスポットになってしまっているんですが・・・
部活などをしていて乾燥したり、外にでたりすると、その前歯のさきっちょがすごく白くなります。

どうすれば治るんでしょうか・・・

ハミガキコもオーラツーのをつかっているんですが。。。
全く変化がみられません。

そして最近歯医者さんのところにいったら。。。
これはもうどうしようもありませんといわれて、終わっちゃいました。
ホントに悲しかったです。

どうすればいいんでしょうか・・・

これから一生、恥ずかしい思いをしないといけないのでしょうか・・・

なにか治す方法があれば教えてください・・・

でもなだ中学生なので、あまりお金のかからないようにしたいのですが、いい回答まっています!!

ホントにお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-03-14 19:09:41
こんにちは、前歯だと気になりますね^^;


>これから一生、恥ずかしい思いをしないといけないのでしょうか・・・

大丈夫ですよ、歯科医院は選ぶ必要はありますが綺麗にすることは可能です。

ただ気にし過ぎというケースもありますが^^;



>なにか治す方法があれば教えてください・・・

こちらを参考に

〔写真あり〕エナメル形成不全の治療について

色々気になるお年頃ですが、あまりあせらず考えた方がいいですよ^^


おだいじに
 

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-03-15 08:06:18
こんにちは。

残念ながら、歯磨きだけでは改善はなかなか改善は難しいでしょう。

ホワイトスポットエナメル質の表面にある場合は、エナメルマイクロアブレージョンという方法で、取り除くことが可能な場合があります。
以前の回答を参考にしてみてください。

完全に取り除けなくても、薄くしたり、小さくしたりできる場合もあります。
保険はききませんが、費用は1本数千円くらいです。

この悩みはご本人しかわからないですよね。
早くきれいになるといいですね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-03-15 08:30:19
ご相談ありがとうございます。

大丈夫です。
先生方のお話の通り、いずれきれいにできます。

ただし、一生を残すためにも、きれいにすると同時にできるだけダメージの少ない方法から試してみる順番が大事です。

今とても気になっているようですが、あわてることはありません。
ゆっくりとチャンスを待ちましょう。

そして、色が少し目立つかもしれませんが、それは決してむし歯で汚くなっているわけではありません。
それに同じような人も他にいてそんなに特別なことでもありません。

白い色は、茶色や黒くなっているのとはちょっとちがいます。
いずれきれいにできる時がくるまでは、今だけのチャームポイントだよ、と思ってしまってもいいかもしれません。




タイトル 14歳。前歯にホワイトスポットがあり、歯科では何もできないと言われた
質問者 もじやんさん
地域 非公開
年齢 14歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中