親知らず抜歯三日後から痛みと薄い出血が続いている (香港)

相談者: 香港さん (36歳:男性)
投稿日時:2010-04-04 21:25:50
29日月曜日に右下の親知らずを抜歯しました(香港で手術しました)。

前歯方向に向いた長い歯で厄介な手術だったにも関わらず、当日と翌日は大した痛みもありませんでした。

ただ、処方されたペニシュリンが合わず(発疹が出来た)、抗生物資は病院の指示で飲んでいません。



術後三日目あたりから、?親知らずを抜歯した部分に「鈍い痛み」があると同時に、若干の腫れがある、?同じ部分から「出血のような液」がじわっと出続けている(嫌な味、ただ、血ほど濃くない)状態が続いています。


現在は、6時間おきにこちらで一般的な痛み止めを飲んで急場をしのいでいる状況です。

我慢できないというほどの痛みではありませんが、口の中に上述の違和感が続いております。


今後どうするべきなのか、教えて頂けると大変有り難く存じます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-04-05 08:30:36
見てみないとなんとも言えませんが、とりあえず抗生剤は飲んでおかれた方がよいように感じます。

ペニシュリンが合わなかったとのことなので、別の系統の抗生剤に替えていただくよう、お願いしてみてはいかがでしょうか?

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-04-05 13:22:04
香港さん、こんにちは。

荒木先生に同意します。


感染しなければ抗生剤は必要ないと思いますが、念のため服用されたほうが良いと思います。

ペニシリン系ではない抗生剤に変更してもらってはどうでしょう。


お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 香港さん
返信日時:2010-04-05 21:29:21
荒木先生、はただ先生、


早速回答下さり誠にありがとうございます。

現在香港はイースターでして明日まで病院がお休みなのです。
病院も英語しか通じないので細かい部分が不安です。


29日に抜歯して7日間も抗生物質を飲んでいません。

抜いた部分とその前の部分に鈍い重い痛みが続いており、それらの部分は抑えると痛みが出る程度ですがはれています。


イースター明けにでも抗生物質の件をお願いてみます。
患者でもないのにコメント下さり本当に有難うございました。

香港



タイトル 親知らず抜歯三日後から痛みと薄い出血が続いている (香港)
質問者 香港さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
抗生剤(抗生物質)・化膿止め
中国
薬剤によるアレルギー
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中