下4〜4番のブリッジ。直ぐに白い歯に作り直しは可能?価格は?

相談者: ゲレンデさん (45歳:男性)
投稿日時:2010-04-15 21:20:47
昨日下顎4番〜4番でブリッジ保険診療で作成、装着しました。

左の4番は健全でしたが、土台にしたため両方の4番が銀歯(右は前から銀)になりました。
すごく抵抗があるので、実費で白い歯に変えたいです。

ですがせっかく作ってもらった物(3万円)。
金額はさておいて複雑な気持ちです。

4番が銀になることは薄々感じていましたが、先生からの「こうなりますが」という伺いはありませんでした。

正直、審美的にこれだけ銀が目立つとは思ってませんでした(自己評価)。


質問です。

1,すぐに実費で作り直すこと可能でしょうか?(取り外し的に)。

2,大体の費用は?

3,今の気持ち正直に先生に相談した方がいいですよね?
他の歯科医に代わる気はありません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-04-15 22:48:10
ゲレンデさん

初めまして、有賀です。


>1,すぐに実費で作り直すこと可能でしょうか?(取り外し的に)。

取り外すことはできると思います。
ただ一度装着して下顎4番〜4番だと、外すのに一苦労だと思います。


>2,大体の費用は?

自費だと物によって違いますが、大体1本10万程度です。
ざっと計算すると80万程度でしょうか。

あくまで参考なので、直接医院に聞いていただくことをオススメします。

参考⇒ブリッジの治療費・値段・料金・価格


>3,今の気持ち正直に先生に相談した方がいいですよね?
>他の歯科医に代わる気はありません。

是非とも先生と相談されることをオススメします。

そちらの方が、今後の事もしっかりと話ができてゲレンデさんのためになると思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-04-16 00:29:40
ゲレンデさん、こんばんは。

有賀先生の書かれているとうりだと思います

価格については、かぶせるものが同じでも、材料の差や、作り方の違いにより価格差の幅はかなりいあります。

おおよそ、6・7万円から、20万円までの幅は見ておかれたほうがいいでしょう。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-04-16 08:58:57
有賀先生の書かれている通りですね。

4〜4のブリッジと言う事ですが、どの歯が残っていて、どの歯が無いのか解らない以上、正確なアドバイスができません。

仮に、最も厳しい条件(残っている歯が43、34の4本のみ)で4〜4のブリッジを作られているとすれば、外すのは相当慎重になる必要がありますし、作り直しも8本全部で行う必要があります。

小牧先生も書かれている通り、ハイブリッド前装で作ると1本が6〜7万と言うのが相場ですから、8本分だと48〜56万円くらい。
メタルボンドジルコニアクラウンですと、1本が8〜20万ですから8本で64〜160万円…と。


>3,今の気持ち正直に先生に相談した方がいいですよね?
>他の歯科医に代わる気はありません。

転院の意思が無いのであれば、担当の先生に率直に申し出られた方がよろしいかと思います。




タイトル 下4〜4番のブリッジ。直ぐに白い歯に作り直しは可能?価格は?
質問者 ゲレンデさん
地域 非公開
年齢 45歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
ブリッジの治療費・費用
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中