銀歯を入れてから歯茎が腫れ、歯科医に伝えてもレーザーの繰り返し

相談者: 三太郎さん (28歳:女性)
投稿日時:2010-04-23 23:13:51
1月1日に歯が痛くそれから今もまだ週一回毎週通っています。
初めは歯茎の治療をして銀歯をつけてその銀歯の周りの歯茎が腫れてしまいべろで触るとぷつんと出来物ができつぶすと出血したりしたのでレーザーをしてもらい今も内側の歯茎が治療した歯の歯茎だけ何となく痛み膨れているのが舌で分かります。

先生に言うとレイザーの繰り返しです。

レイザーで焼いた部分は押したりするとまだ出血したりします。
その歯の周辺だけだとやはりまだばい菌が居る感じだからですか??

もう1つお聞きしたいのですが。

今レーザーで3分くらいでその日の治療が終わり1300円一回に掛かります
みんなそんなにレーザーは高いのですか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-04-23 23:46:53
こんばんは。

銀歯をつけて以来歯茎の調子が悪いということでしょうか?

であれば、適合の問題かセメントの残存などで歯茎が炎症を起こしているか、神経を抜いているなら根尖病変歯根破折の可能性なんかがあるかも知れませんね。

想像ではレーザーだけでは治らなさそうな気もしますが・・直接拝見してみないことには分からないですね。

期間も長い様ですし、一度他でも相談してみてはいかがでしょうか?



費用は、保険も適用ではないですし、機械と時間のコストを考えればそれぐらいは必要だと思いますよ。
どちらも安いものではありませんからね。



早く原因が分かって、治るといいですね。
お大事にどうぞ。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-04-24 09:42:41
おはようございます
御質問拝見させて頂きました。

1月1日から最近まで週一回通院してるんですかね?
う〜ん これは同じ歯でず〜と通ってはるのですかね?


文面から推測しにくいのですがもし仮に一本だけの歯のためならばえらい長くかよわれてますね。。

内容がわかりにくいのでなんといえませんが、レーザーに関しては一回 1300円が高いかは、病院によって変わってくると思われますので高い 安いはわからないです(>_<)

もしかしたらフィステルが出来てレーザー治療されてるのでかな
すいません 一度 転院も考えて見られてはいかがでしょうかね


的を得た回答になってないかもですがお許しくださいね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-04-24 11:04:10
三太郎さまこんにちわ。

ずいぶん長いこと通われてよくならないわけですが診断はどのようになっているのでしょうか。

推測にはなりますがフィステルのような気もします、もしそれで間違いがないのならレーザーでは治らないような気がします。

一度ほかのDrに相談なさってみてもいいようにも思います、参考になさってください。

お大事になさいませ。

フィステル http://www.yamadashika.jp/infection.html#a01

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2010-04-24 15:15:09
そうですね…。

僕も1本の歯の治療に、しかも同じ治療法の繰り返しで4カ月と言うのはかなり長いような気がします。


一度、違う歯科医に診てもらうのも手かもしれませんよ。




タイトル 銀歯を入れてから歯茎が腫れ、歯科医に伝えてもレーザーの繰り返し
質問者 三太郎さん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)からの出血
歯茎の異常・トラブルその他
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中