[写真あり] 舌の裏にぶつぶつが多数。喫煙者なのでガンが心配

相談者: くまっちさん (30歳:男性)
投稿日時:2010-05-01 01:40:16
初めまして。

今日歯磨き中に、舌を見ていたところ、ブツブツが多数あることに気づきました。

私はタバコを吸っているため、ガンという言葉が頭からはなれず。。


一度写真を見ていただいて、判断をお願いしたいと思い、投稿させて頂きました。

どうか判断、及びご教授をお願いいたします。

画像1画像1


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くまっちさん
返信日時:2010-05-01 01:50:23
書き込み不足でした。

痛みは全くありません。

自覚症状も今の所全くないです。
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-05-01 02:12:00
くまっちさまこんばんわ。

写真拝見致しました、十中八九癌では無いでしょう、御安心なさいませ。


それよりたばこ代も値上げされるとの事、この際禁煙にチャレンジなさってはいかがでしょうか。

コツは色々ありますが、かいつまんで申しますと・・・。

1、周りの人に禁煙すると宣言することです。

2、禁煙を始める日を決めます、今がチャンスですGWが始まります是非明日あるいは明後日から禁煙をスタートなさってください。

3、禁煙するのは休日の朝からがいいでしょう、前日に最後のたばこを吸って、その後たばこや灰皿、ライターを全てゴミ箱に捨てて処分なさってください。

4、もしよければ禁煙パッチを上手に使ってみましょう、禁煙パッチは皮膚からニコチンを補給します、したがってある一定濃度のニコチンの血中濃度が維持されます、したがってニコチンの離断症状はほとんど出ないといわれています。

あとはたばこをつい口にするという習慣と戦うことになります、吸いたくなれば散歩に出かけるなり水を飲むなりしてたばこを口にしないように努力してください。

一週間続けることが出来ればほぼ禁煙に成功です、後は継続することです、仕事が終ってからお酒に誘われてもきっぱり断わってください、飲酒がきっかけで簡単に喫煙の再開が始まります。



ニコチン依存は立派な病気です、病気を治す覚悟で取り組んでください、また失敗なさってもくよくよなさらないことです。

失敗から学ぶことはたくさん有るでしょう、次回の禁煙の開始のときの参考になります。

さあはじめましょう。


禁煙サポート
http://yamadashika.jugem.jp/?cid=55
 
タバコのリスクを計算
http://sarabatobacco.hp.infoseek.co.jp/index.html
 
さらばたばこよ
http://sarabatobacco.fc2web.com/
 

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くまっちさん
返信日時:2010-05-01 19:23:53
ご丁寧にご指導有難う御座います!

これだけで運営はやっていけるのでしょうか・・?
課金方式でも十分かなとかおもいますが・・


またよろしくお願い致します><



タイトル [写真あり] 舌の裏にぶつぶつが多数。喫煙者なのでガンが心配
質問者 くまっちさん
地域 愛知
年齢 30歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ その他(写真あり)
舌のできもの
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中