3年前に付けた前歯の仮歯が何度も外れ痛みがあります

相談者: ごんた!!さん (24歳:男性)
投稿日時:2010-04-27 22:58:13
こんばんわ!

上1番?の前歯2本なんですが・・・3年ほど前に仮歯にしました。

ですが、こちらの都合で歯医者にいけなくなり早3年ほどたちました。

その前歯のことについてなんですが、仮歯にしてから何度も取れてしまいます。

そのたびに瞬間接着剤でつけていたのですが・・・・

去年あたりから、かなり痛むようになってしまいました。

腫れも少しあるようで、口の中の上の辺り(前歯の裏のほう)と鼻の下の辺りが痛みます。

歯を外すと痛みは和らぐのですが、常に外してるわけにもいかず、我慢しているのですが耐え難い痛みになってきてしまいました。

私の歯はいったいどういう状況なのでしょうか?

ちょっとわかりにくい質問かもしれませんが、回答いただけるとありがたいです。

歯医者に行けばいいというのはわかるのですが、事情が事情なものですぐにはいけないのです・・・


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-04-27 23:09:37
こんばんは


神経の生きている歯であれば、神経に問題が起こっている可能性。

すでに神経がなければ根に問題が起こっている可能性。

接着剤による歯肉への影響・・・。


歯医者に行けばいいというのはわかるのですが、事情が事情なものですぐにはいけないのです・・・

ここへ、相談しても解決策はないでしょう。
このままでは、悪くなることはあっても良くなることはありません。
できるだけ早く歯科医にかかるべきです。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2010-04-27 23:27:45
ごんた!!さん、こんにちは。

そうですね。

桜田先生に同意します。

症状からすると、放置したことにより悪化しているように思えます。

治療中断は残せる歯を失うことになる最大の原因です。

早く歯科医院にかかりましょう。

残念ながらそれ以外の解決策はありません。

自分の体ですから大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ごんた!!さん
返信日時:2010-04-27 23:30:43
回答ありがとうございます!!

多分神経はないと思うので、根の問題なのかと思います。
痛みが我慢できないときに外しているのですが、その際、猛烈な痛みと出血を伴うんです。

このまま放っておいたらやはりまずいことになりますよね?

『ここへ、相談しても解決策はないでしょう。』

解決策というか、自分が置かれている状態が知りたかったのです。

歯医者へはいけるときに行こうと思います!!
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ごんた!!さん
返信日時:2010-04-28 00:53:45
追加で質問なんですが・・・

抜歯した後、時間がたってからのインプラントを入れることは可能なのでしょうか?

・今の状態をほうっておくと、やっぱり命にかかわりますか?
 
痛みが鼻の下の辺り〜顔左側のこめかみあたりまであり、ほほの辺りがしびれた感じなのですが・・・

一応、早めに歯医者へは行こうと思っていますが、やはり歯医者は一箇所に決めたほうがいいのでしょうか?

これから引っ越す予定なので、引っ越した後に探したほうがいいのか考えています。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2010-04-28 01:23:06
こんばんは。

何か・・ギリギリの選択ですね^^;



>・抜歯した後、時間がたってからのインプラントを入れることは可能なのでしょうか?

というよりも、定期的に歯科医院に通えない方はやめておかれた方が良いですよ。

インプラントに限らず、ご自身の歯に関してもですが、メインテナンスが必須です。
インプラントがある場合には万一の場合が大変ですから、尚更です。



>・今の状態をほうっておくとやっぱり命にかかわりますか?

よっぽど大丈夫だと思いますよ。
当分痛いことは痛いと思いますが・・。



>一応、早めに歯医者へは行こうと思っていますが、やはり歯医者は一箇所に決めたほうがいいのでしょうか?

もちろんそれが理想ですが、1軒目でここに一生通う!なんて決められないと思います。

信頼出来るところに落ち着くまで、何軒か回るのはむしろ良いことだと思いますよ。



>これから引っ越す予定なので、引っ越した後に探したほうがいいのか考えています。

命基準で考えるなら、どちらでも良いと思います。

痛みや歯を残すことを基準にするなら、今日にでも受診されて下さい。



ごんた!!さん自身の身体のことですからね。

お大事にどうぞ。

回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2010-04-28 01:24:00
ごんた!! さん、こんばんは。


>・抜歯した後、時間がたってからのインプラントを入れることは可能なのでしょうか?

状況によります。
抜歯してからの時間よりも、状況の悪い歯を長期に放置しておくほうが、インプランと治療にとってより悪い状況を作るような気がします。



>・今の状態をほうっておくとやっぱり命にかかわりますか?

おそらくそれが原因で死亡することは無いと思います。



>一応、早めに歯医者へは行こうと思っていますが、やはり歯医者は一箇所に決めたほうがいいのでしょうか?

できればそのほうが良いと思います。



>これから引っ越す予定なので、引っ越した後に探したほうがいいのか考えています。

数日うちに引っ越すのでなければ、ひとまず今お住まいのところで一度かかられたほうが良いと思います。



>解決策というか、自分が置かれている状態が知りたかったのです。

文面からはかなり悪い状態と思われます。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ごんた!!さん
返信日時:2010-04-28 01:52:46
遅い時間なのにわざわざ回答ありがとうございます。

命に関わらないと知り少し安心しました!
ですが、痛いのはいやなので早急に行きたいと思います。

上に書いてはいませんが、歯医者恐怖症云々言ってる場合ではないですね^^;

引越しは来月以降なので、早急に自分にあった歯医者さんを見つけることにします。

自分が招いた結果なので、歯がなくなるのは仕方ないことです。

今の状態からより悪くならないよう気をつけながら、治療していきたいと思います。

回答くださった先生方!!

ありがとうございました。

また、何かあったときに質問するかもしれないので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m



タイトル 3年前に付けた前歯の仮歯が何度も外れ痛みがあります
質問者 ごんた!!さん
地域 非公開
年齢 24歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中