7歳、歯茎にフィステルかと思われるものができたが予約日が明後日

相談者: シェリー4930さん (36歳:女性)
投稿日時:2010-05-09 00:37:34
こんばんは、初めまして。


もともと、上の4番目の虫歯が進行してしまい神経を取る必要があるということで取っていただき、1年くらいたった現在、歯茎が腫れ永久歯に刺激されて化膿しているということでした。

それがGW前です。


薬を詰めていただき、明後日が再受診になるのですが先ほど歯茎をみたところ、白いできもののようなものができており、皆様の書き込みをみたところ、フィステル・・というものなのかと少々理解し始めております。


ただ、この状態は明後日まで放置でも問題ございませんか?
明日の午前中、歯の応急処置をしてくださる診療場所もありそこでみてもらった方が良さそうでしょうか?

大きさも結構大きいように思いますので早いほうがいいのかどうなのか・・・かなり悩んでおります。


どうぞ良きアドバイスをいただければ幸いでございます。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2010-05-09 04:45:41
シェリー4930さまおはようございます。

上のDにフィステル様のものが出来てしまっているようですね、基本的には2・3日そのままにしておいても問題になることは少ないと思います。

歯槽膿瘍なら問題になるかもしれません、この辺りは診察しての判断になると思います、心配なら休日診療所で診察を受けられたほうが安心だと思います。



お大事になさいませ。

乳歯のフィステル
http://yamadashika.jugem.jp/?eid=1292
 




タイトル 7歳、歯茎にフィステルかと思われるものができたが予約日が明後日
質問者 シェリー4930さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 小児歯科治療
歯茎の婁孔(ろうこう・フィステル)
子供(子ども)の虫歯
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中